こんばんは

SWL leather & silver
エスダブルエル

スタッフの田島いづみ たしまいづみ です。

SWLの定番バッグは、ショルダーバッグとトートバッグの2種があります。

バッグをオーダーくださる時には、
ブラック(黒)かブラウン(茶)か、
色を迷われる方も多いんですね。


そこで今日は、黒か茶か悩めるあなたのアドバイスになればと、
バッグの着用画像を使って、色選びのヒントをお伝えしたいと思います。

トートバッグで見ると、こちらが黒(ブラック)で、


こちらが茶(ブラウン)


全く同じ形でも、色が違うだけで結構印象も違って感じるのではないでしょうか。

黒はどちらかというとクールな印象。
比較的ビジネスシーンでも使えそうなピリッとした雰囲気。

茶は少し温かみのある印象。
どちらかというとカジュアルな雰囲気です。

そんなバッグ自体の印象だけで色を選んでもいいのですが、
バッグの色を選ぶ時にちょっと思い出してほしいのが、

よく履く靴の色。



普段よく履く靴の色に合わせてバッグの色を選ぶと、
より普段のコーディネートに合わせやすい色を選ぶ事ができます。

黒の靴が多い方には、黒のバッグが活躍する機会が多くなります。


茶色の靴には、茶色のバッグがよく合います。


こちらはショルダーバッグ。

靴も含めて全体的に黒やグレーなどモノトーンの服をよく着るという方には、
ブラックが人気です。



こんな風にモノトーンのコーディネートに、
茶色の靴とバッグを合わせるのも、個人的に結構好きな組み合わせです。



このバッグは、使用しているイタリアンレザーが持つ独特の表情や質感で、
どちらの色もシックで、重厚感と高級感のある見た目です。

ブラックでもブラウンでも、服装を引き締めてくれるからありがたい。

黒か茶か迷った時は、よりあなたが好きなコーディネートに合わせやすく、
より多くの場面で活躍してくれそうな、色を選んでいただければと思います。

自分をワクワクさせてくれる色がいいですね!

と言いながらも、すでに2色とも揃えているお客様もいらっしゃいます。
服装に合わせて使い分けるというもの良いですよね★


▼▼▼バッグについて詳細とオーダーはこちらのページをご覧ください

☛☛ トートバッグ black(黒)

☛☛ トートバッグ brown(茶)

☛☛ ショルダーバッグ black(黒)

☛☛ ショルダーバッグ brown(茶)




最後までお読みいただき、ありがとうございました。

レザーアイテムについての詳細・お問合せ・ご注文は、
SWLホームページをご覧ください。こちらをクリック▼▼▼