こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治(たしまりゅうじ)です。


夏にSWLの工房に遊びに来てくれた友人のO親子。

息子のH君のコンパクトウォレットと、
父の名刺入れをオーダーいただき、つくらせてもらいました。



そのH君のコンパクトウォレットを見ているうちに

自分も欲しくなった!と父のO氏からオーダーがありました。

「サブ財布ではなく、メインの財布として使いたい」という事で、

お札とカードの収納量を「倍」にするカスタム
をして、つくらせていただきました!

財布は、ズボンの前ポケットに入れる派のO氏。
前ポケットに入れてもシルエットが出ず、

かつ収納量を「倍」に。

それを両立するギリギリの寸法を、ミリ単位で検討して、、
出来上がったウォレットがこちら!



スタンダードタイプ(上)と比較してみます。



O氏仕様のコンパクトウォレットは、スタンダードタイプ(約 10.6cm × 7cm)に比べて
少しサイズアップしています。



マチの寸法も変更し、収納量を通常の「倍」にしました。



これからはモノの分量を減らしていきたいという、スマートなO氏。

それなら確かに、このくらいの収納量があれば、
十分にメインの財布になりますね★



そしてO氏オリジナルの証として、内には名前を刻みました。



飛翔の象徴であるイーグルを彫り込んだ
SWLオリジナルシルバーコンチョは、

息子のH君とお揃い!



色味は、以前つくらせていただいた名刺入れに合わせて、
渋めのダークブラウン。




受けとったO氏が、嬉しい感想と一緒に素敵な写真も送ってくれたので、
明日はそのご紹介を♪


このO氏のオーダーの基となった「コンパクトウォレット」について
詳しくはこちらからご覧いただけます。

「使ってみたい!」という方に貸し出しする
「旅するコンパクトウォレット」もやっていますよ!


最後までお読みいただき、ありがとうございました。






■ ぜひ読んでいただきたい「魂を宿すものと共に、深みを増していく人生」

■ SWLのレザーアイテムを手にする「3つのメニュー」解説記事はこちら

■ SWLの定番アイテム一覧

■ 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

■ 月刊【SWL通信】読者登録フォームはこちら

■ フォローお待ちしています!
  

■ 応援クリックよろしくお願いします!