こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)のYOMEです。


昨日ご紹介した新作の「札入れ」の誕生のきっかけは、実は

「こんなのつくれますか?」と送ってくださった、ある札入れの写真でした。

送ってくださったのは、SWLのフェザーやレザートレイを愛用して下さっているM様



M様が送ってくださった、札入れの写真をもとに打合せを重ね、試作をつくっていくうちに、

これは、SWLらしいアイテムになりそうだな!という予感がする中、


手描きのデザイン案をメール下さったりして、お伝えいただいたM様のアイディアが、

クラフトマンりゅうじの経験と技術とで、だんだん形になっていきました。

そして、完成した札入れがこちら!



フェザーのカービング(彫刻)に、M様が大切にされている言葉を添えて。

SWL独自のぼかし染めの中に、フェザーだけを浮き上がらせて立体的に染めてほしい
というのは、M様のリクエストでした。



SWLの札入れの「基本の形」は、カードポケットが片面に1つですが、

M様のご要望により、両面にカードポケット をつくりました。



そうすると、4枚の革が貼り合わさる断面(コバ)がとてもぶ厚くなるので、

部分的に漉いて薄くするのですが、、

ここはクラフトマンのセンスと技術で、

あえて薄くなりすぎないよう、程よい厚みを残して 重厚感 を出しました。



それをしっかりと磨きあげ、ツルツルでとても気持ちの良いコバになり、


受け取って下さったM様も


「コバの厚みも、この財布の“一つのデザイン”のようになっていて、すごく気にいってます!

定番の一面のものも、もちろん

二面ポケットの重厚さ にも挑戦してくれる人がいたら嬉しいです!」



と、満足していただけたようでした♪


他にも、熱いご感想とお写真を送って下さいました!

それを次回、ご紹介させていただきたいと思います★




このM様のオーダーがきっかけで誕生した
▶︎「札入れ」の詳細ページはこちら


オンラインストアでも、限定販売しております★
▶︎オンラインストアへ

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


手裏剣「SWLってこういう者です」「はじめまして」のご挨拶はこちら

手裏剣 SWLのレザーアイテムをオーダーする「3つの方法」はこちら

手裏剣 些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ お問合せはこちら

手裏剣 ここでしか手に入らないスペシャルアイテムたちSWL online storeはこちら

手裏剣 フォローお待ちしています!

手裏剣 応援クリックよろしくお願いします!