こんばんわ。
SWL(エスダブルエル)クラフトマンの田島隆治です。


昨日の布袋モデルの箱に入っていた中身

友人のバンドmarcoheibeiのタブラ奏者である、
ミツルヘイベイ氏からのオーダーアイテムのご紹介です!



皆さん、このミツルヘイベイ氏が演奏している
タブラという楽器はご存知ですか?

インドの太鼓で、タブラー(高音用)とバーヤ(低音用)という2種類の太鼓を使い、
指を駆使して複雑で多彩な表現をする楽器です。

私もインドを旅した時、毎日タブラの音を耳にしていたので、
この音を聞くたびに、一気にインドへ連れて行ってもらえます♪


こちらがミツルヘイベイ氏のタブラ。
左が高音用、右が低音用です。



今回は、そんなタブラを愛するタブラバカ一代から、

「このタブラと唐草模様をからませたカービングができないか?」

というオーダーをいただきまして。



その日からいろいろな図案を考えたのですが、
なかなか「これだっ!」というものができず、、

「すまん!良いアイデアが降りてくるまで、気長に待ってくれ!」と
ワガママを言って、かなり長い期間待ってもらい、、 ^ ^;

結局いつまでたっても何も降りてくる気配がなく(笑)、、


とにかくやるかねぇ!と考えに考え、ひねり出した図案がこちら。




タブラを抽象化して彫り込むことも考えましたが、あえてそれはせず、

唐草の流れでタブラを想像させるようなデザインにしました。

バーヤの黒い円が、少し左に寄っているところがポイント♪



このカービングを施した、ハーフウォレットの完成品がこちらです!



余白には、Solitude Without Lonelinessのテキストカット。



模様としての美しさ、力強さを感じることができ、



なおかつ、ミツルヘイベイ氏が愛するタブラを感じることができる、



まさに彼のための、唯一無二の唐草カービングが完成しました。




左が定番アイテムの標準タイプ、
そこにカービングを加えた今回のオーダーハーフウォレットが右。




あなただけのカスタムで
オリジナルのレザーアイテムをおつくりすることができますよ★

SWLのハーフウォレットの詳細については、こちらをご覧ください。
>> SWL HANDDYE ハーフウォレット


明日は、このハーフウォレットの内部をご紹介できればと思います。
お楽しみに♪


最後までお読みいいただき、ありがとうございました。

▼ 応援クリックよろしくお願いします ▼


ドア「SWLって何者??」 はじめましての方へ ▼
>>「はじめまして」のご挨拶

電話 お問合せはこちらから、些細なご質問だけでもお気軽にどうぞ ▼
>> SWLお問合せフォーム

UFO フォローお待ちしてます ▼