2024 6/9(日) 赤と青の違い | のんびりカズ

のんびりカズ

ブログの説明を入力します。

 

 

 

前回かな? 「赤よりも青を狙いたい」みたいに書きましたけど

 

 

これ

「何が違うん?」って思ってる人いるんじゃないかな?

 

って思ったので少しだけ解説してみます

 

 

トレード本なんかのセオリーでは

サポートにはじかれての赤狙いって言う感じで書かれてることが多いと思います

 

 

ただ 勝ってそうな人は

「ダマしがあったほうがいい」とか言います!

 

 

まず赤から行くと

今の下落がどういう下落かはわかりませんが

「サポートラインから買う人が多いだろうからそれに乗っかって買っていこう」

っていう考えになるんだと思います

 

次に青はどうかと言うと

「サポートを抜けたから売ったけど下がらなかったから損切しよう!」

っていう人たちの損切の決済注文(買い)に乗っかって買う

っていうことになります!

 

ダマしって言うのはこんな感じですね!

 

 

新規の注文と決済の注文がダブルで入るからさらに上がりやすいってこと!

 

 

 

この違いが分かるようになると

勝てるようになるかはわからないけど

 

激熱か?そうじゃないか?の判断ができるようになると個人的には思っています