旦那の家庭はかなり複雑で五人兄弟の長男

上の二人がまだ幼稚園の頃に親が離婚して治安の悪い地域出身で中卒で教養と社会性ゼロの父親に引き取られた

(それ以来産みの母親とは会ってないらしい)

その後再婚して三人の弟生まれたけど、二番目の母親からそこまで大事にされなかったり、生活苦しくて極貧生活をすることに

電気が止まることもあったらしい

高校も親が学費を払ってくれないから奨学金で通うことに(10年近くボランティアに参加することで免除してもらったらしい)

結局二番目の母親とも父親は離婚

今もその教養と社会性ゼロの父親に振り回されたりしてるのが悲惨

私と結婚してから、妻というよりオカン二号かよっ言いたくなるくらいぐうたらだけどこの生い立ちを考えたら母親の愛情が薄いからこんなに甘えるんだろうなと思うとそれくらい許してあげようと思うようにしてる


それに比べて私は婚活してた頃あれだけモテなかったのに旦那は見た目も性格も悪い上に暗い自分のこと好きになってくれて散々尽くしてくれて結婚してくれた

旦那は家事はまあまあサボるけど私の希望は極力聞いてくれて、

私が怒っても言い返したりせずに我慢してくれる、

結婚してからこれまで婚活に費やした時間は今は自分のために使うことができる、

お金の管理も全部させてくれて、

今自分は恵まれて幸せなことにいい加減私は気づいた方がいい