1日

母親にLINEブロックされても心配で4日に一回に電話してる

一人暮らしで今は仕事が不定期なせいで生活厳しいから早朝バイトまでしてる

それで心配で生存確認のために電話してる

それなのにこの日は帰ってくる時間に何度もかけても全然出なくていよいよ不安になってきた

家も前の一人暮らしの家より近いからいよいよ行こうかとさえ思えてきた矢先六回目でようやく出たらめちゃくちゃ怒鳴なれた

「普段自分都合でしかかけてこないくせに、そういう親切心いらんねん!!!!!」

って

この日の前まで何回かかけたときはここまで怒ってなかったのにね

人って心配されなくなったら終わりなのになんでここまで言われないといけないの?

自分は私が一人暮らしの時ケンカしてLINEブロックしたらひたすら電話かかってきて三回目くらいで電話でたら私が自殺したんじゃあないかと思って家に向かおうと駅まで行ったくせに

嫌がらせで何回電話かかってきても無視されてるのも悲しかった

全ては自分きっかけでケンカになってるのになんでずっと被害者ヅラなの?

あなた加害者なんですけど?

なんで被害者の私がこんな嫌な想いをしないといけない

旦那に「もう絶縁さてるようなもんだから気にしないでいいのでは?」みたいなこと言われてまさか絶縁までされると思わず泣き出してしまった

それを観て旦那が焦って「一時的な絶縁だと思うよ!」って言われたけど悲しい

叔母に相談しても向こうが連絡来るまで放置しなさい、諦めなさいって言われるし

しかもそれを私は被害者なのに!って言ったら、しつこい!絶縁でええやん!これ以上あなたのお母さんの話はやめて!そんな同じようなことばかり言ってたら旦那にも愛想尽かされるわ!もうやめて!って言われた…

叔母もキツいな

さすがあの女の姉なだけあるな

誰も私の味方はいないんだな

嫌になる

3日

親のこととさらに叔母からも色々言われたせいでずっと泣いてた

エビリファイ飲んだら少しマシになったけど急激に眠たくなって家事もほとんどできなくなった

妊娠したらエビリファイも飲めなくなるの本当に不安になる

今日何回親の家に行きかけたか…

行かなくて良かった

4日

昨日のことで憂鬱だけど中崎町に一人で行った

五年前のこの日、4月の話でも書いた婚活パーティーで唯一付き合いかけたイケメンと一緒に中崎町に行った

くわしくは別の記事で書く

そのイケメンと行った古民家カフェ、店名も場所もわからなくて似たところを探して行ってみたけどたぶんここじゃあない

まあオシャレでいい店だったけど

帰り旦那が6日誕生日だから旦那が好きな専門店のチーズケーキを40分も並んで買って帰った

晩御飯の時にロウソク立ててお祝いしたら

「早くない?」

とか言われたけど…

しかも帰った時間が旦那とかぶって私がご飯の準備してる間に急に床屋に行きたいと言い行ってしまった

帰ってご飯食べ終わったら今度は友達からのカラオケのお誘い電話がきて行ってしまった

私は家にいて欲しいと言ったのに

「じゃあ一緒に行く?」

とか言い出したけど知らない人とカラオケとか無理すぎる

それで私を置いて行ってしまった

一人で酒飲んで勝手に寝てた

旦那は終電までに帰ってくるとか言ってたくせに結局途中で終電なくなって歩いて帰ったらしい

いつまでも独身気分でおられると困る

他の日に長々と説教して納得させた

5日

今日は旦那が仕事終わりに友達のお店に行くから帰ってくるのは終電までない

だから前の家の近くの岩盤浴に行った

自転車で片道一時間、岩盤浴は繰り返し入って1時間半も入ってた

6日

旦那の誕生日

旦那が休みで出かけたかったけど次の日から夜勤で可哀想だから家でゆっくりすることに

旦那が昼の一時くらいまで寝て歩いて近所のスーパーとラーメン屋行った

旦那が前に舞台のDVD観たいって言うから前この記事の()の劇団のDVDを観た

生で観た時はめちゃくちゃよかったのに狭い劇場でやったせいか映像がわかりづらいし、音響もマイクがないのか聞き取りにくい、内容はいいのに前半の内輪ネタみたいなのが多すぎて旦那にはしんどかったみたい

20分くらいでいびきかいて寝てた…

夜誕生日やから旦那の好きなカレー屋に行く予定が昼食べすぎたから夜ご飯いらないと言い出すからなしになった

7日

旦那が夜勤で帰ってこないから一人でカラオケに行った

10日

帰り病院に行った

待ってる間に転職エージェントで電話対面

帰りがかなり遅くなったけど旦那も鬼残業

それでも二人でたこ焼きしようとしてたのに五時間残業させられたせいでもうお腹空きすぎるから食べて帰ると連絡が…

一人でたこ焼きして寂しかった

11日

旦那が昼過ぎから出勤

親にあれだけ酷いことされたけどそれでも今後のこと考えたら親とこのまま絶縁はあれだからと母の日にソープフラワーとチョコレートと親の推しのグッズを封筒に入れて親の家のポストに入れに行った

その後天満橋の行きたかったカフェ行ってショッピングモールでウィンドウショッピングして帰った

旦那が思いの外早く帰ってきたから夜ご飯はいらないって言ってたけど食べてないって言うから夜ご飯を作ってあげた

12日

旦那と昼から梅田に行った

この間行けなかったカレー屋に行った

旦那が観たい映画があって映画館行った

私は観たくない映画だったから旦那は一人で観に行った

旦那を見送ってから一人でまた中崎町のカフェに一人で行った

帰り旦那の誕生日プレゼント買いに行った

14日

一年前旦那とひらパーに行った日

ひらパー自体雨で閑散としてたけどいい思い出

同じに一人でUSJに行った

前の親とのUSJの嫌な思い出をなかったことにするために

記憶を上書きするために

行くまでは恥ずかしかったけど実際行ったら普通に楽しめた

やっぱりああいう場所ってすごいな

平日だからアトラクション七つも乗れたし、誰かに気を使う必要もなし、好きな店で食事して、好きなだけ寄り道して、帰り際お土産屋で一時間もいたしね

あと意外に一人で来てる人多い

若い子もおじさんとかでも一人で来てる人多かった

また行きたいと思えるくらいだった

親といったUSJの千倍以上楽しかった

てか比べものにならないくらい

常にご機嫌を伺って、歩き疲れた、しんどいを察してほしいと不機嫌になる人の気分を伺い続けていくUSJが楽しいわけがない

これからの季節は暑いからまだ妊娠してなかったら10月か11月くらいにまた一人で行きたい

 

16日~17日

USJの余韻はあったもののあれだけ酷い仕打ちをされたのに結局記憶を上書きするために一人で行ったことに罪悪感を感じてしまうようになった

それを旦那に話したら

「そんなこと行く前から考えたらわかることやん」と言われてショックだった

「ならなんで行く前に言ってくれなかったの?」って言ったら

「吹っ切れたっていうから」と冷たく返されて悲しかった

 

18日

高島屋の英国展行きたくて難波に一人で行った

その前に難波で有名なうどん屋に行った

かなり並んでやっと自分の番が来たのに食券を間違えて買ってしまってそれを食べ物が出てきてから気づいて代えてもらえるように頼んだら断られ結局食べたくもないものを食べる羽目になった

自分が悪いとはいえ結構並んでそれ、そのうえ店員もバカにしたような態度で言われてめちゃくちゃ気分が悪かった

食べログを最低評価にしておいた

 

英国展は意外と狭い

USJで金銭感覚おかしくなったせいかかなり買ってしまって後で後悔

 

19日

本当はコリアンタウンに行きたかったけど大雨で行けなかった

旦那は昨日から前の会社の人の畑仕事の手伝いに朝四時半に起きていった

仕事もほとんど休みもないのにゆっくりしたらいいのに

家の用事もほとんどしてしまって本当にやることがない

こういう時前の家ではどうしてたっけ?ってなる

前の家は作り置き作ってたし、少しでも時間があったらジムに行ってた

そのジムもほとんど通わないからと先月辞めてしまった

雨だから出かけることもできずに途方に暮れてたから結局雨が緩くなってからコリアンタウンに行った

買うものをすぐ買って帰ったけどな

旦那に畑仕事に行ったことをLINEで言ったら今日は外で食べようと言い出して待ってたのに八時半になっても帰ってこずLINEで嫌味を送って結局家で食べた

旦那も帰って来たのが結局九時過ぎ

そんなに待ってられないわ

なんでできない約束するの…

 

22日

親の誕生日だから恐る恐る電話したらほとんど怒ってなくて何なら機嫌がよかった

だからLINEのブロックを解くように言ったらあっさりといてくれた

そこからずっとLINEしてた

 

23日

今日は好きな舞台俳優のliveに行くから有休で休み

心斎橋の美容院行ってラーメン食べて、心斎橋のBIG CATに行った

名前はよく聞いてたけど行くのは初めて

その舞台俳優が今年40だからファンの年齢層の高め

ワンドリンク製でお酒を頼んでlive始まるまで飲んでた

その俳優の曲四曲しか知らないうえliveでは知ってる曲一曲しか歌わなかったのは残念

知らない曲ばかりだった

そのlive後にアルバム買ったら握手会に参加できるみたいな特典があってさんざん悩んだけど結局行かず

今考えたら行かなくてよかった

 

25日

やることが本当にない

サウナに行く予定だったけどそんな気分じゃあないしお金もない

でも結局中崎町に行った

ラーメン食べて古民家カフェ行って帰った

 

26日

旦那はまた仕事

サウナ行こうと思ったけどお金ないから結局行かずに家の用事して作り置きを作ってた

 

27日~

旦那が冷たい(夜勤があったり、その振替休日もなかったりと疲れてたっていうのもあったけど)

話しても相槌もしないし

「え?無視?」って言ったら「聞いてるから」って言われる

結婚半年でこれって

カップルならもう潮時やん

相談所でスピード婚した夫婦なんてこんなものなのかなって思うよ

喧嘩のたびに離婚をほのめかすようなことを言ってしまう癖を治したい

その上今週は生理でもないのに行為もなし

私的にはもう今月で入籍して8ヶ月、一緒に住み始めて半年でまだ子供がいないことに焦りを感じてる

私の年齢とかも考えて

それなのに旦那は協力的ではなく、レスではないけど協力的ではない

理由を聞くと今の時期にできたら二月三月生まれになって他の子と遅れが出て可哀想だかららしいけど、それより私の年齢を考えた方がいいと思うんだが…

それともう少し二人の時間を楽しみたいって言ってた

二人の時間は後つけで言ってる都合のいいことなのはわかってるんだけど、これってどうなのという気持ちと焦りがずっとある

 

正直旦那は結婚向いてない人なんじゃあないかと最近は思う

とにかくマイペースでいつも行き当たりばったり

それで周りに迷惑かけても悪いとも思わない、

それで自分が損してもまあそういうこともあるよねみたいな考えで改善しない

基本ぐうたらで決まってる家事も文句を言ってなかなかやらない(実際一人暮らしの家めちゃくちゃ汚かった)

洗い物をするように言って散々ごねてやっとやったと思いきや見てないテレビも扇風機もつけっぱなし、めちゃくちゃ怒ったら「たかが30分くらいでしょ」と謝ることもできない

旦那はお礼と謝罪ができない

問い詰めてやっと渋々言うくらい

あと何度も言うけど旦那の父親死ぬほど嫌い、
結婚して半年でわかったことをいろんなところで相談したら離婚を考えた方がいいとか半年でそれはキツいとかやたら言われるけど今の状態から離婚しても待ってるのは今より辛い地獄でしかないかな
もう若くない年齢でまた婚活やっても絶対うまくいかないと思うし(実際若い年齢の頃九年やって全くうまくいかずやっとの思いで結婚できたわけで)

 

あと仕事は相変わらず本当につまらない!

前のあのパートのおばはんの部署よりましだけどここはここで苦痛

ちゃんと仕事やってもダメ出しをされ、理由を聞いてもちゃんと教えない

だからやる気なくして何もしてない時間が増えた

寝てたら元ヤンの課長から起こされたこともあったしね

今の設計の仕事募集自体少ないうえ、障がい者採用だともっと少ない

辞めたくても辞められない

嫌になる