イケメンと知り合って付き合いかけた話

五年前の三月下旬に婚活パーティーでこんなところ来る必要ある?って言いたくなるくらいのイケメンと出会った

その人とあと少しで付き合いかけてダメだった話

三月下旬

立ち飲みの合コンスタイルに行った

一人で行ったら二人で来てる女二人組とペアになった

全然私を見ようともしなくて敵意全開

その上男と喋ってる時もいじってくるしで気分悪い

最初に喋った男性ペアにそのイケメンがいて、そのブス二人組もその人ばっかに声をかけてた

私はあまり話せないし、そのブス二人組のせいで萎えてしまって今日はハズレ回って思ってたし、途中で帰るつもりだった

そのあとそのブス二人組といたら潰されると思って離れて別のグループに参加してた

そのイケメンとは連絡先は交換したけど、違うところで話してる時にふと目が合った

「楽しんでる?」って来たけど

「あんまりって感じで…もう帰ろうかなーって思ってます」

って来たけどそれ送るくらいにはもう帰ってた

その後しばらくしてからまたLINEきて

「これ終わったあと二人で話さない?」

って来たけど帰った後だったから

「もう帰っちゃったんで今度会いません?」

って送って三月下旬にデートすることに

3月末

3歳年上の転職活動中の人だった

でももう内定もらってて四月から働くらしい

一回目のデート、はっきり言って盛り上がらなかった

おしゃれなイタリアンの店の方が盛り上がると思って提案してるのに最初に候補に出したつけ麺の店がいいと聞かない

回転率が高いからと違う店を提案しても聞かない

実際行ったら案の定早く出される

そのあと私がおすすめのカフェに行ってもそんなに長居したくないみたいで自分が行きたい器とかをやたらこだわったカフェを提案させられて雨の中並んで入ることに

それから何回もトイレに行くのが気になった

体調が悪いんですか?と行っても別にそうじゃあない

そのあと予定があるからと解散した

正直話も盛り上がらなかったし、私がある程度モテたりそれなりに恋愛経験があるならもう次はないなって思ってたと思う

ただそのあと家帰った後電話かかってきて変な自己啓発本勧めてくる…

お金ない、時間ないと言っても「時間作っても読む価値のある本」「頑張って貯めてでも読んだ方がいい本」とめげずに勧めてくるから「機会があれば読みますね」とLINE送ったら既読スルー

デート商法かよってなってたけど当時は彼氏を作るのに必死でそんな相手でも付き合いたいと思ってたから今考えたらやばいな

一回目のデートのあと連絡してもなかなか返ってこないと脈無し感もあって不信感しかなかった

しかしまさか二回目のデートを誘ったら会ってくれるとは思わなかったけどな

これだけ脈無しでも少ないチャンスをものにしないといけなかったんだよ当時は

 

4月中旬

夜待ち合せたら遅れてきた

遅れてきたくせにちゃんと謝罪もなし

オムライスの店行った

そこで自分は二年後起業をすることを目標に今活動してると熱く語られた

転職したばかりのくせに

店出たあと酒飲みたいからと向こうが言ってきて私はお酒飲めないって言ってるのに飲み屋街に行く羽目になった思い出

酒飲めない相手を飲み屋街連れ回すとか今考えたら配慮のない男だなーと思うけど当時彼氏もできたことない、友達もいない私にとって飲み屋街はすごく新鮮だった

ただ変な自己啓発本勧められたから変な雑居ビルに連れていかれたらどうしようっていう不安もあったけどな(そんなことはなかったけど)

結局入った大衆居酒屋もすぐに出て、私が行きたがったメキシコ料理のファーストフード店みたいなところに入った

そこでこの間しつこく勧めてきた本の話を少ししてきて「本読む気になった?」って言ってきたから「一人暮らしで家事と仕事に追われ、その上ジムとかも週に三日も通ってるからそんなことに時間を使うくらいなら一秒でも早く寝ますね」って返しておいた

ついでに「自分がいいと思ったからってそれを興味のない人に押し付けるのはどうかと思いますよ」って言っておいた

いかにも喪女の言うことだけどまあそれくらいこいつに信頼がなかったからだけど

信頼できる人ならこんなこと言わない

それなのにまた会うことに

 

三回目のデート(5月上旬)

まずそのイケメンがおすすめのイタリアンのお店に行った

味の割には高く、その上サービスもかなり悪い

その後しんどいから休みたいと漫画喫茶に連れて行かれる

カップルシートみたいなところいった

周り静かで話しにくいし、雑誌読んでたら一緒に読もうと真横に座ってきて手を握ってきた

振り払ってもめげずにまた握ってくるからまた振り払ってやっと諦めた

本人は笑ってたけど全く脈なしすぎるのにそういうことするの意味がわからなかったな

その後中崎町のカフェに行きたいと連れて行かれてそこの古民家カフェ行った

初回のデートでもずっと思ってたけど何回もトイレに行く

婚活パーティーで知り合った女をどのくらいで落とせるかと実況でもしてるのかとさえ思ってしまう

しかもそこのカフェで

「誰かと付き合うのに時間をかけるタイプ?」

って言ってまた手を握ってきた

「手握られて嫌がるのは俺だから?それともそういうのが苦手なの?」

って言ってきた

実況を疑うくらい何回もトイレに行く、

普段LINEは既読スルーか未読スルー、

初回デートで自己啓発本をやたら勧めてくる

とかなり不審なところ多すぎてその前の年に死んだ祖母の話を出して、真剣に付き合う人としか付き合えないって言ったら

「そんな細かいこと考えずに俺と付き合えばいいのに」

と三回くらい言われたけどそれでも断ってしまった

ここで自分が発達障害のこと、誰とも付き合ったことないことを話そうとしたけどとりあえず自分が発達障がいなのを打ち明けたらリアクションはほとんどなし

 

5月下旬

そのあとまた会った

その間もずっとLINEはほとんど既読スルーと未読スルー

そして四回目になったらまあ前回フラれた腹いせか知らないけどめちゃくちゃ態度悪くなった

遅れてくるわ、話す内容全否定だったり、カフェ入って注文もせずにトイレ行ったっきり20分くらい帰ってこなくて聞いたら電話してたーって言い出す始末

しかもお礼LINE送ったら既読スルー

なら始めから会わなきゃいいのにね

お互い時間とお金の無駄

私も暇ではないし、てかお前起業するなら忙しいんじゃあなかったの?って感じ

そのあとLINE送ったら、謎にキレられてブロックされた

まあ見た目がよくモテる人ってよっぽど好きじゃあない人じゃあない限り軽く告白してもダメなら次に行くんだろうなーと思う

この後死ぬほどあの時付き合ったらよかった、これから先の人生でこんなイケメンと知り合って付き合うとかないから形でも付き合ったらよかったとめちゃくちゃ後悔した

でも結婚した今となって思うのが付き合わなくてよかったって思う

付き合う前からこんなに人のことを雑に扱うような男、付き合ったらもっと雑に扱うと思う

てか絶対ヤリ逃げされてたと思う

最初に付き合った相手って基準になってたと思うから絶対今より婚活苦労してたし、旦那ともうまく行かなかったと思う

しかも何が最低かって次の予定の約束したくせにブロックするクズっぷり

また恋愛経験として経験しておいてもよかったなーとも思う

 

ただ唯一ざまあみろと思ったのが、この次の年からコロナ渦になって二年後起業の夢はダメになっただろうなーって笑

てかここまで思いやりもなく、変な行動の多い人間に社長がつとまると思えないけどな笑