4月の話
 
仕事は本当につまらない
前のその部署を牛耳ってるパートのオバハンに嫌われてるからという理由で仕事を振ってもらえない、その割には何もしてないと怪訝な顔で観てくるみたいなことをされないだけ千倍ましだし、事務所も設計の事務所になったから物理的にそのオバハンと離れられたことはいいけどそれでも仕事がつまらない
私いる?いらないじゃんってずっと思ってる
仕事を教えてくれるおっちゃんも教えるの下手すぎるし、声小さすぎて何言ってるかわからないし…てかそのおっちゃんもやる気ないじゃん
振られた仕事を時間をかけてやってるけど、それがつまらない
つまらなさ過ぎて寝てしまうこともあった
すごいときは一時間半も寝てた
さすがに自分でも引いた
起こしてよ
あまりにつまらないから転職活動をちょくちょくし始めてる
 
2日
今の仕事が嫌になったので妊娠する前に転職出来たらと思って仕事終わりに家でオンライン面接
面接になるとうまいこと話せなくて悲しい
旦那が帰ってきて面接なのはわかってるので一人でお風呂入れて入ってたのはいいんだけど、
そのあと私がすぐにご飯を食べて洗濯物を干し、旦那の弁当を作ったりしてる中、旦那はテレビを観ながら二時間もかけてご飯を食べてるのがなんかムカついてきて、それを指摘したら本人はお礼言うわけでも謝罪するわけでもなく「楽しんでますわ」とか言い出して、あまりのデリカシーのなさにブチギレた
本人は詫びる様子もないのもまた腹立つ
余りに腹が立って旦那が二時間もかけてみてた録画してたドラマを削除してやった
 
3日
昨日のこともあって旦那への怒りが収まらず、もう一緒にやっていけないんじゃあないかと思い、離婚経験のある人のこういう理由で別れたみたいなSNSの投稿をスクショしてLINEで送った
そしたら慌てて「しんどいならもう弁当も作らなくていいよ」ってかえってきたから
「私が怒ってるのはそういうことではなくて、あなたがのんびり二時間もかけてテレビを観ながらご飯を食べてる間こっちはせかせか働いてるのにそれを手伝うこともなく、お礼も謝罪もなく、のんきなことを言ってきたのが許せないだけ。無神経すぎ。こんなんがこれからも永遠に続くなら一緒にいたくない」
と書いたらちゃんと謝罪のLINEが来たから許すことにした
 
4日
また違う企業の面接
時間が中途半端な時間のせいで前日に今日の晩御飯を作って面接終わったらすぐご飯にできるようにした
オンライン面接だと思ってスーツ着たり面接用のメイクしたりしたのに結局電話面接…
まあちゃんと聞いてない自分が悪いんだけど…
しかも一時間も面接して、もう七年も前のことなのに職業訓練校で何を学んだかを根掘り葉掘り聞いてきて正直に「七年も前なので覚えてません。就職してからも覚えること多かったし」と言ってるのにめげずに聞いてきて本当に嫌になった
あーここ無理―、てか落ちただろって思って最後あたりはやる気をなくしてた
 
 
5日
旦那が職場の人とご飯に行くっていうから、外食してジムに行って帰った
2日と4日に受けた企業両方から内定の連絡がきた
転職する気満々だったけど2日に受けた企業は今と給料変わらない(ボーナスは多いけど)、4日に受けた企業は給料面は多すぎるくらいだったから転職する気満々だったけど内定の電話の時に実際の給料は転職サイトに載ってる金額と6万近く低い額でびっくりした
面接の時点でうーんって思ってたけどそのうえ記載してることと違うっていうのは正直どうなの?って感じ
しかも両方とも派遣型の設計の仕事なせいで親に止められた
ただでさえ今の部署、五年ぶりに設計に戻ってきて操作もほとんど覚えておらず苦戦してるのに派遣型だったら完璧を求められるのにできるわけない、転職してからだと遅いって言われた
結局親の思い通りになるのは癪だけど内定は辞退した
両方とも終わるのが18時だから(今の会社は17時15分)そこから残業もやって、帰って旦那のご飯作るのしんどすぎる
4日に受けた会社は行く気満々だったけど記載してることが違うとか不信感しかないしね
 
6日
旦那が休みだったから本当は心斎橋の美容院に行く予定やったけど旦那と大阪城公園に行った
散歩の前に二人で駅近くのラーメン屋に行った
そのあと大阪城公園一周をした
途中休憩したかったけど旦那が休憩を望まなかったせいでずっと歩いたのはしんどかったけど…
帰りカフェに寄りたかったのにどこも混んでて結局行かずに帰る
すごく疲れたし、そのあと帰って家事をやって晩御飯を作ってる中、旦那は一応風呂掃除とトイレ掃除はしてくれたけどそれが終わった後は寝転んで友達と電話してたのは癪
それでもこんなカップルらしいデートができたのはうれしかった
大阪城公園なんか近い割には全く行ったことがなかった
USJとかひらパーも一人のときは婚活に必死すぎて行くっていう選択肢すらなかった
こんなところ行ってもほかに行ってる人を見て惨めな気持ちになるだけとすら思ってた
自分がいかに視野が狭かったのかがわかった
そりゃ婚活もなかなかうまくいかないよねって思ってしまう
だって楽しそうじゃあないもの
 
7日
旦那が仕事で今日に昨日の代わりに心斎橋の美容院に行く
ここ(https://ameblo.jp/swk953860/entry-12847783449.html)にも書いたけど美容院終わった後ずっと心斎橋のあちこちの服屋行っても全然ほしいと思える服がなくてさんざん見て回ったのに何も買わず…
結婚してから婚活に来ていくキレイ目な服を買う必要がなくなったのと、そそられる服がずっとない、さらにはバカ高いお金出してパーソナルカラー診断をして余計に自分が何を着ていいのかわからなくなってしまった
あと大学のころは心斎橋オーパといえば憧れみたいな場所だったのに久々に行ったら土日なのにも関わらず閑散としててなんか悲しかった
婚活の帰りではなく普通に買い物を目的で心斎橋とか梅田に行くなんてもう25くらいから行ってなかったなーとしみじみ思う
そういう余裕もなかったんだろうけど
 
10日
通ってるジムにホワイトニングのサービスがあるから金曜から通ってるんだけど行ったら事前に予約してるのに他の人が勝手に使ってて鍵までかけてた
指摘してもこっちも予約してると言われ、個室から出てこなくて腹が立った
騒いで無理やり出してもよかったんだけどそれをしたら私が不審者みたいな目で見られるのが癪だからちょっとした嫌がらせをして帰った
常識のない人間って大嫌い
でもそれで自分に迷惑がかかる場合は許せないくらい腹が立つ
それで腹立つだけで終わるならまだしもその人にちょっとした嫌がらせだったりしてしまうくせが大人になっても治らない
もうカウンセリングとか受けた方がいいのかとここ最近は思ってる
今日もまたやってしまった
自分がさせたら本当に困るし嫌なこと
カッとなってしまったとっさの判断でしてしまってめちゃくちゃ後悔してしまう
困ってる人見て笑えるような悪い人間になりきれないくせにね
人に酷いことしてなんとも思わない、それしたことすら秒で忘れられる人間になりたいわ
そっちのほうが生きやすそう
 
帰ったら旦那が食事時に旦那が好きそうな番組を録画していつも観てるんだけどそれなのにあからさまにつまらなさそうな番組がテレビつけたらたまたまやってて違うものを観ようと提案しても聞かなくて口論になって結果もう一つテレビがある部屋に行けって言って行かせた
その番組が終わった後旦那があからさまに怒ってるからちゃんと話し合った
私は食事の時はしゃべりながらテレビを観て食事したいっていうのを正直に話したけど旦那が怒るのが悲しくて泣いてしまった
さすがに泣くと思わず旦那も驚いてたけど旦那自身はいつも言い合いになるのはしんどいとはっきり言われた
私もしんどいよ
でも言い合いになる主なきっかけは旦那なのにね
もうこの人とうまくやっていけるのかわからなくなってきたな
結婚して半年足らずでこんなにケンカばかりしてるんだから
お互いのためにも別れた方がいいのではと仕事中ずっと考えてしまう
(仕事がつまらないから余計なことばかり考えてしまう)
それでも旦那が帰ってきたらそういうことも考えられないし、言う勇気もない
それで旦那がそうしようって言ってきてしまったら本当に終わるしね
それに別れても前にも言ったけど今以上に悲惨になりそう
また婚活始めるだろうし
23から始めて九年もやってたせいでそれ以外何をしたらいいかわからなくなる

14日
旦那と休み一緒だから自転車でラーメン屋に行った
味は微妙だった笑
帰ったあと旦那が夜からサッカーにいくから出かけるのは可哀想だから家で二人で映画を観た
独身時代には考えられないくらい穏やかな時間
まだ婚活婚活でなってなかった時はそういう時間はあったけど20代後半くらいになったらそういう時間全くなかった…
こういうのも結婚したからこその時間なんだよな
それを幸せに思わないとね

15日
4月入社の人がもう辞めた
二週間で辞めた
でも辞める人の気持ちわからんこともないかな
同じ設計の事務所やったけどほとんど放置してたし
しかも設計の人たち、めっちゃ陰キャって感じでその特有の謎のノリみたいなのを永遠やってる
いじられキャラみたいな人を延々といじってる
それをずっと見せられ、仕事も教えてくれない、そりゃ辞めたくなるよね
私も入社した時も全然仕事教えてくれないし放置しれるしで2日で正直不安になってたよ
当時はもう一人暮らしだったし行くところもないから仕方なしにいたけど実家暮らしなら考えてしまってたかも
今の仕事本当につまらない
何のために行ってるかたまにわからなくなるし毎朝足取りが悪い
しかもその設計の中にほとんどまともに喋ったこともないのにいつも挨拶しても無視してくる観るからに陰キャって感じのキモオタがいるのも気分悪い
前も挨拶しても無視してくる営業のクズと現場のやついたけどそいつら明らか陽キャって感じだったけど今回は観るからに陰キャしかもキモオタみたいなのになんでそんなことされないといけない?
ちゃんと人選んでるあたりもクズ
めちゃくちゃ癪
キモオタのくせに
あとその挨拶無視してくる営業のやつも現場のやつも今月で仕事辞めたしね
人によってそういうことする時点で仕事うまく行くわけないけどな

16日
明日はUSJに一人で行く予定だったけどそれを親に自慢したら一緒に行くと言うから前日から親の家に泊まることに
ただ旦那の弁当の準備だったり家の用事とかしてたら親が帰ってくる時間になってしまい、親が本当に何するのもグズいやら何やってもダメなど人を罵って激怒
これでもずっと動きっぱなしで急いでたのに少しでも遅いといつもこうなる
しかも大雨降ってきて旦那が気を使って車で送るって言ってるのに
余計なことするな!!
と電話越しに旦那を怒鳴りつける始末
嫌な気持ちになりながら自転車で親の家に行った

17日
親とUSJ行った
散々な思いをして書いたら長くなったから別の記事で書く
https://ameblo.jp/swk953860/entry-12850881541.html

あとこの日叔母が誕生日で連絡したら、従兄弟が結婚することになったことを報告してた
しかもデキ婚
中学上がるまではしょっちゅう会ってたけど中学くらいから年に一回会うか会わないかくらいになって、大学になってからは数年に一回しか会わないくらいになってた
でも私と一歳年上と一歳年下の男兄弟で今回結婚するのは兄の方
最後に会ったのは結婚式だったけど弟の方は綺麗だよとか言ってたのに兄の方は一切何も言わなかった
年が近いだけあって本当に三兄弟みたいだったし、正直今回結婚する兄の方は今考えたら初恋の相手だったかも
こんなこと誰にも言ったことないけど
自分が先に結婚したくせになんか結婚は少し寂しいね

 
20日
一人で梅田に行った
昼にメキシコ料理のファーストフードみたいな店に行った
五年くらい前に婚活イベントで知り合ったイケメンと行った店…
詳しくは別の記事に後日書く
 
そのあと中崎町に行った
中崎町にはおしゃれなカフェがたくさんあることを教えてくれて連れて行ってくれたのもその男…
行きたいカフェに行って雑貨屋とか行った
帰り久々に服屋で服買って帰った
 
21日
旦那が仕事
家の用事してジム行って近所のサウナ行った
設備はいいけど旦那が帰ってくる時間が近づいてるのが気になってなかなかゆっくりできなかった
時間が微妙なときは行くものではないね
帰って晩御飯を作ろうとしたら旦那が帰ってきて、外で食べようと提案してきて急遽車で外食に行った
 
23日
この間のUSJの時の親が許せずにずっと連絡を無視してたら
「なんでずっと連絡ないの?」「何かあったの?」
と連絡がきた
人にあれだけのことをして理解してないのも悪びれる感じもないのも本当に癪
だからはっきりとこの間は不快だったと長文で連絡したら
「だから帰るって言ったのに」
「もう連絡しない」
って来た
この場に及んでこれを言ってくる神経、本当に頭がおかしい
しかも何がすごいかってそのあとUSJ行ってるときに叔母が誕生日だったからおめでとうLINEを送ったついでにそのことも書いたら
「あなたのお母さんはだめだね」
って来たこともそのLINEで書いたせいで叔母にまで当たりだして叔母から苦情の連絡が来た
そのUSJでの一件を旦那に話したら
「そんなことあるあるなのにそんな怒らなくても…あんな楽しいところで怒る人いない」って言ってたこともLINEの中で言ってたから旦那にまで攻撃するんじゃあないかヒヤヒヤして慌てて旦那に連絡した
あいにく連絡は来てなかったらしいけど…
あのゴミ親ならやりかねない

27日(土)
ゴールデンウィークの間ずっと旦那は仕事で今日だけ休み
でも朝から車検に行ってしまった
昼過ぎには帰ってきたから飛び込みで梅田にコナンの映画観に行った
去年も行ったけど普段ほぼ観ない、子供の頃からほとんど観なかったからわからないのにそれに2000円も出せないと旦那には言ったら旦那が映画代は出してくれた
だから飲み物代は出した
しかしそれに対してジュースのサイズを店員の勧めに乗せてLサイズにしたのはどうかと思うけどな
映画は去年が力作すぎて今回は微妙
帰り和食のお店でご飯食べて帰った

28日(日)
一人で梅田に行った
SNSで宣伝してた無料のアート展みたいなのに行った
以前日曜に行ったことがあってガラガラやったのに今回は激混みで入場制限があった
入るだけで30分以上かかり、観る時間は割と観るものがなくて15分くらいで終わる
帰りカフェ行きたかったのにどこも激混みで行けずに帰る

29日(月)
旦那が朝早く仕事行くから見送る前に早く起きたせいで二度寝できなくなって家の用事をしてジムに行った

23日からずっと親からLINEブロックされてる
元はと言えば自分がくだらない理由で怒らなかったらこんなことにはならなかったのにこの対応
それを逆ギレしこういうことする神経、人間性を疑うわ