クリスマスも終わって、一気にお正月モードに突入しましたね指差し
(文化ごちゃ混ぜいいとこ取りな日本が大好き)


実は昨日、余ったフライドチキンで炊き込みご飯を作りました鳥

ずっとやってみたかったやつ!


お米2合に対して、チキンは3ピース、醤油大さじ1、塩こしょうはお好みで入れるみたいなんだけど、チキンは1ピースしかなかったのでこれで。


ローリエは入れたらなんだか美味しそうと思った料理下手人間の謎の一手間飛び出すハート

(味の違いはわからない。笑)


不安しかない絵面なんだけど、意を決して炊飯スタート!



じゃーん!

ほわほわ〜


スパイシーでいつもと違う炊き込みご飯で美味しかったよ指差し

チキンも1ピースで充分でした。


これからクリスマスの〆はこれでいいかも!



炊飯器の無限の可能性を見たぞ。


だがしかし、この炊飯器12年もの…いつ壊れるわからない不安



次の候補、考えておきたいよね不安

家電は高いから失敗はしたくない〜


炊飯器もいいけど、ご飯も炊ける圧力鍋でもいいんかな?大手メーカーがいいのか?



こういうのどうなんだろ?