いつもご訪問ありがとうございますおにぎり

今日は治療の日でした。


血液検査、問題ない訳じゃないけど
ケモは🆗でて、パクリタキセル単剤
投与してきました。


今日は姉に送迎してもらいました。

少し早めに着いたので、
血液検査の順番もいつもより早めの20番。


でもね、こんな日に限って
機材トラブルで。6番でストップアセアセ
まぁ、5分ほどで復旧したけど、
なんでやねん( ;゚皿゚)ノシ
です


診察は、いつもと違う先生。
女医さんでした。

可愛らしくて、医大生っていわれても
信じますてへぺろ

血液検査の結果も丁寧に
説明していただきました。


抗がん剤の治療も順調に進んで
薬局もすべて含めて、
14時頃すべて終了。

姉とスーパーに寄って
帰りました。



帰ってから、お昼ご飯食べて
お昼寝。
あっ、今日はパクリの最中
ずっとウトウトしてました。
でも頭の中は、しっかりと
あと、何分くらいかな?
買いもの、アボカド🥑と、お酢と……
アレを作って……とか
リアルな事考えてたけど(^_^;)


夕方は、明日はダウン⤵️かもだから
体が動くうちに……と少しだけ料理。

動画サイトで
「オクラとひよこ豆とトマト🍅のカレー炒め」
美味しそうだったので、作ってみました。

それなりにできたと思うけど、少しこってりで
食べられるかな⁉️滝汗
明日のおかずにするつもりです。

日によって、味覚に変化があります。
今日は、好きなヨーグルトが
不味かった笑い泣き
明日は、ご飯が美味しく食べられるといいなぁ照れ



少しだけ、おしもの話。


今日、処方してもらったのは
マグミット。


便秘気味なんです。

全く出ないのではなく、
カッチカッチやぞ筋肉
って訳で、便意はあっても、出せないのよ。

やっとの思いで出てきても
出きらない。

私は腸が出ちゃった事件のトラウマで
いきむのが怖いです。

また、傷口開いたら……

って、開いてから、縫う処置して、
1年7か月たってるから
大丈夫なのはわけるけど、

って事で今日のお昼から
服用してみました。

明日は自然なお通じが
ありますように‼️





病院のLAWSONで買った本。


各栄養素について、分かりやすく
解説してあります。

栄養素の働きや関係性とか
お勉強です。

ビタミンAは、○○や○○
ビタミンB1は○○など
食材も載ってます。

ネットでも観たりしてますが、
本の方が頭に入るのよねてへぺろ


って、読んだだけにならないように
身体に、良いもの取り入れようっと。



それてはまたパー