精製された砂糖(白砂糖、三温糖)は、味にクセが無く安価で使いやすいので一般的に広く使われていますが、身体にっとっては栄養素が無く、むしろ身体のビタミンやミネラルを奪ってしまったり、身体を冷やす事によって様々な悪影響がある良い事なしの食品なんです。

 

白砂糖をおすすめしない理由:
1.精製された砂糖にはミネラル等の栄養素が無く、自然界に存在しない不自然なものだから。

2.白砂糖は体内のカルシウムを奪う為、イライラしたり情緒不安定の原因になるから。
3.急激に血糖値が上昇して身体に負荷がかかるから。
4.消化時にビタミンB1が欠乏しやすくなり、疲労・頭痛・めまい等の症状が出やすくなるから。
5.悪玉菌は砂糖が好物であるため腸内環境を悪化させるから。

6.身体を冷やすから。

7.接種することで体に必要な栄養素であるビタミンやミネラルが大量に消費され、

  必要なところに届かずさまざまな疾患や不調につながるから。

などの理由があげられます。

 

中毒性があるので、甘いものを食べないと落ち着かなかったり、ついつい食べてしまうなどと言いますが、それはもはや禁断症状です。

だから白砂糖は「マイルドドラッグ」なんて言われています。

 

私も幼い頃から本当に甘党でチョコレート大好き人間でした。

やめられなくてやめられなくて「砂糖断ち」なんて絶対無理と思っていました。

それでも脱ステロイドの時は「砂糖断ち」は頑張りました。

やはり砂糖をやめると痒みが全然違います。

また思考が本当にクリアになって身体が楽になるのは本当に実感できます。

 

アトピーだけでなくて全ての疾患や不調には、白砂糖をやめることは必須なんです。

まずは3日間でもやめてみると違いがわかると思います。

 

そして考えなければいけないのは

「なぜそんなに甘いものを食べたくなる自分がいるのか?」ということ。

甘いものを欲するということは

精神的に何か緊張していたり張り詰めているということなんです。

それを緩めるために甘いものを欲しているのですね。

何に対してそんなに張り詰めた自分になっているのか?

根本を解決するためには

それを自分自身に問うて自分と向き合ってみる必要があるのだと思います。