ビジュアル分析学を学び始めて約1年ほど経ちました。


この1年間で心身ともにさまざまな変化があったので
体験談を投稿していこうと思います。

その第一弾。
元カレさんが夢に出なくなったハナシです。

私は高校3年生の頃から
6年間お付き合いしていた彼氏さんに
誕生日の翌日に振られた経験があります。

自分の中ではとっくの昔に吹っ切れていると
思っているのに
度々夢に出てくることがありました。
結婚した後にも夢に出てきたりして
その度に嫌悪感でいっぱいに。

しかも夢の中では
まだお付き合いしている状況であったり
付き合っているけど別れたい気持ちでいっぱいだったり。
なんでだろうって思っていました。

ビジュアル分析学で学び始めて
当時の悲しみや怒りと
再度向き合いました。
その結果、自分の中に「依存」があったことが
改めてわかりました。
さらに、なぜその当時、彼氏さんに「依存」してしまったのか
その原因も理解できました。

そしたら元カレさんへの怒りも全く無くなっていました。
元カレさんの気持ちもわかるようになったし
自分にもちゃんと原因があったって
改めてわかったから。

結果
夢に出てこなくなったことに気がつきました!
自分でもびっくり!で且つ面白いと思いました。

自分自身と向き合うことで
自分を客観視できた

自分をより理解できた

自分のモヤモヤした気持ちを
昇華することができた

ということだと思っています。

だからやっぱりビジュアル分析学ってすごいし
自分と向き合うって面白いのです。