断乳始めました | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

あんにょんはせよ富士山
ご訪問ありがとうございますふんわり風船星

ハラミーも
今月もう1歳になるのと(鬼早)
私が来月から復職するので
ついに断乳をしようと思い
先週からパイ卒始めました赤ちゃんぴえん

日中はオリニチブに行っているので
母乳は自然と飲まなくなったのですが
寝る前と夜中に
飲みたがってたんですよねよだれ

お腹を満たすためと言うか
精神安定的な感じよだれ

しかし仕事が始まったら

細切れ睡眠もやってられないし
ハラミーもぐっすり寝て欲しい
何ならたまに寝ぼけて噛むのが痛すぎる

と一念発起グー炎


既に5日目に入っていて
夜中にギャン起きする回数は減りましたお願い
1度はギャーーーンと起きて
爆泣きでTシャツをめくろうとしますが
それはミルクでしのいでます昇天

寝る前にしっかり飲んでくれたら
途中でギャーンしないんですが
今まで寝る前にそこそこ飲んで
ちょい飲みしちゃってたので
まだすぐには慣れないですね赤ちゃん泣き

今は復帰した時に向けて

✔早めの就寝
✔寝転がって寝かしつけ
✔寝る前のミルク200ml

で毎日頑張ってますミルク

母乳卒業はちょっぴり寂しいけど
心を鬼にして頑張ろうおねだり

最近ハラミーがハマってる歌
「돼지토끼」


そしてオススメで出てきた
「エビカニクス」

そして初めは興味無さそうでしたが
横でひたすらエビカニクスをすること
4日目かに座

ついに本日エビカニクスをする私の横で
手拍手してくれました笑

早く一緒に
エビカニクス出来るといいな立ち上がる