【 追記 】シオモニのアドバイス?特集 | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

あんにょんはせよ富士山
ご訪問ありがとうございますあしあと

私が熱でうなされている時の
シオモニの謎の育児アドバイス?編です真顔


【 離乳食編 】


▶嫌がったら離乳食食べさせるな

▶ゆっくり時間をかけて食べさせろ

▶途中で水を飲ませろ

▶椅子からおろしてやれ



嫌がったら離乳食食べさせるな

食べてる途中に

ちょっとでもグズったら

「嫌がってる!無理に食べさせるな」

と言いますダッシュ
それで無くても離乳食の1回の量が
平均より少なめのハラミー。
グズったら食べなくて良いと覚えてしまうので
根気よく食べさせてますスプーンフォーク

ゆっくり時間をかけて食べさせろ

出来るならそうしたいのは山々なんですが
ハラミーの集中力では
長い時間かけるとグズるもやもや
そして長引くと我らの精神も削られる(笑)
もちろん喉につまらないように
ペース配分はしていますスプーンフォーク

途中で水を飲ませろ

麦茶や水は用意してますが
あんまりあげると麦茶や水ばっかり飲んで
お腹いっぱいになってしまって
離乳食を食べないということに魂
適度に様子を見てあげてますってばパー

椅子からおろしてやれ

ハラミーのグズりの原因はこれが多いダッシュ

椅子から降りたい大泣き

しかし、降りると離乳食を食べずに

どっか遊びに行っちゃうダッシュ

ご飯の時は座って食べると言うのを教える意味でも

椅子に座って食べさせてますスプーンフォーク


ちなみに毎回同じこと言われますが

毎回ちゃんと説明してますダッシュ

耳腐ってんのかな?





▶鼻水拭くな



鼻水拭くな

ハラミーが鼻水垂らして

もはやそのまま口に入っちゃうって時に

拭いてあげたら(拭く時に嫌がる)

「鼻水拭くな、そのままにしとけ」

とのことダッシュ

「嫌がってるし、拭くと鼻の下が荒れるから可哀想」

と言うのが理由ですが

荒れた時用のクリームも病院で貰ってるし

そもそも全然荒れてない←

そんなしょっちゅう神経質に拭いてないし

何なら口に入らなければ垂れてる時もある笑ううさぎ

でもさすがに離乳食食べてる時に

鼻水が口に入りそうだったら

拭いても良いでしょ悲しい




▶自分が買ったもの以外はまず否定

▶家族アルバムへのコメントが無神経



自分が買ったもの以外はまず否定

家族アルバムへのコメントが無神経


自分が全て正しいシオモニは

自分が買ったもの以外はまず否定しますダッシュ

(※以前もシリコンスプーン事件がありました)


「誰が買ってくれたの?

まだそういうのは早いのに」


みたいな感じで

誰かが買ってくれたと推測しながらも

「まだ早いのに」

と否定してくるわけですダッシュ


これを家族アルバムにコメントするんですよね魂

もしうちの家族が買ってくれたものだったら

うちの家族も見てるのに

失礼になるとは思わないのかな~?

思わないんだろうね←




▶勝手に洗礼することを決める

▶洗礼名で呼ぶ



勝手に洗礼受けることを決める

洗礼名で呼ぶ

シデクはみんなカトリックなので

ハラミーも洗礼は受けるんだろうな~

とうっすら思ってはいましたにっこり


が!


シオモニはいきなり何の相談もなく

「ハラミーの洗礼いつにしようかな?

今月のスケジュール分からんわ、調べな」

みたいに決定事項のように進めてました煽り


いや、まず

「洗礼受けさそうと思ってるんだけど、どう?」

って聞くのが筋じゃない?

しかも私がカトリックならともかく

無宗派やねんから余計に聞けよ!

勝手に進めて、お前の子かよムカムカ


そして洗礼の名前は

「〇〇にしよう、〇〇~」

って勝手に決めて洗礼名で呼んできます真顔

「これからは〇〇って呼ばないとな!

ウリ〇〇~❤」

もちろん、ハラミーは何のこっちゃで

ガン無視笑

(元々無視ですが拍車がかかってる気がw)


熱にうなされてしんどい状態で

ざっと記憶に残ってるだけでも

こんな感じ不安


とにかく毎回毎回口うるさ~いピリピリ


こっちはこっちで考えて育児してるし

ほぼ24時間一緒なのでちゃんと見てるし

ちょっと良いとこ取りで見てる

自分の方が知ってる気になるなよムカムカ


いつもうるさいですが

しんどかったので余計に頭に来ましたむかつき



棚の中のものを出すのが
ブームなハラミーニコニコ

鉄のフライパン
それなりに重いのに
よく出してきたなぁ⋯凝視


【 追記 】

1つ書くの忘れてました知らんぷり



▶母乳をやめろと強制



母乳をやめろと強制

薬飲んでたので
母乳をその間中断してたんですミルク
そしたら
「やめろ、やめろ!
これを機にそのまま母乳やめてしまえ」

と断乳を強制してくる不安

実は6ヶ月頃から

「母乳長く飲むのも良くないって」

とか言う訳の分からん理由で

ずっと母乳辞めろと言われてて

私はまだやめる気はなくて

スルーしてましたが

今回めっちゃしつこく言われましたムカムカ

こういうのって母親が計画して

やめるんじゃないの?

なんでシオモニが強制してくるねんムカムカ

ちなみに3ヶ月くらいまでは

「母乳で育てろ母乳で育てろ」

とめっちゃうるさかった←


と言うことで

今回もスルーをすることにします知らんぷり

ちょっとずつ減らしていこう

と思ってます看板持ち