5人以上の集まり禁止に! | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

首都圏(ソウル京畿道仁川)では
23日(水)0時から1月3日(日)24時まで


室内・室外の指定無く
5人以上の集まりが禁止
されますガーン


これは社会的距離確保の
最高レベル3段階の10人以上の集まり禁止
よりも厳しい措置ですアセアセ


全く収まりをみせない状態なのに
クリスマスや年末年始で集まる人が多い
と見られてるので取られた措置タラー
(※結婚式とお葬式は例外だそう)



私的な集まりで摘発されれば
事業主と利用者には
最大300万ウォンの罰金など
厳しい行政措置もありますもやもや


この措置が発表される前に
彼の前職場の友人たちが
(総勢10~12名ほど)


26日、家に遊びに行くわ~
チプトゥリチプトゥリ~


ってふざけたことを言ってて


頭沸いてんのかな?( ^ω^ )


って思ってましたが
(しかも断っても来ると言い続ける迷惑さ)
国の政策として5人以上禁止になったので
ちょっと安心しましたε-(´∀`*)


この友達たち、悪いやつではないんですが
(やつ呼ばわり←悪意)
お酒を飲むとマジでタチが悪いので
出来れば家に来て欲しくない( ^ω^ )


酔うと気が大きくなって
色んなことをするタイプのやつらです(悪意)
あと、お酒を飲むのが正義と思ってるので
飲みたくないって言ってても
飲むまですすめるタチの悪さムキー
新歓コンパかムカムカ


(⇒この不満に関しては彼にも伝え済み)
 
 

とにもかくにも
私的にはコロナ19がそこまで来てると
ビクビク暮らしてるので
集まりそうな時期に集まり禁止
となったのにはホッとしてますうずまき



むきの♡オススメアイテム♡



ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡