全私が泣いたけど、嬉しかったこともあった | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

ぎっくり背中になって
連日苦しんでました・・・

もう何してても痛くて大変ショボーン


病院には結局合計3回通って
1週間ぶりに痛みもかなり楽になり
良くなりましたおねがい



痛みがなくなったら
ストレッチを家でするように言われましたえーん
・・・ちゃんとストレッチしますうずまき


最初の診察の時に
痛いところを詳しく伝えようと
先にペラペラと喋ったら


ん?名前・・・
韓国人じゃないよね?
韓国語・・・何でそんなに上手いの?
どれくらい韓国にいるの?


え?そうですか?
6年くらいです
(痛い・・・それどころじゃねぇ)


それだけ?
でも発音もイントネーションも
韓国人みたいだけど?


本当ですか?
発音が悪いって凄く苦労したんですけど・・・
夫が韓国人だからですかね?


いやいや~
もっと長い間、韓国に住んでいる
日本人の知り合いがいるけど
その人は全然なんだよ~


と不思議がられましたほっこり



韓国に来た当時
ホントに発音が悪くて
大変だったんですえーん


特に激音とか濃音とかは
本当に全くダメもやもや


달  탈  딸


の発音区別とか全然出来なかったのでアセアセ
(今も苦手ですがキョロキョロ←)


でもその時に


発音にこだわって話せなくなるより
ドンドン話して言った方がいいよ!


っていう良いアドバイスを貰ったのと
同じ日本語でも関西弁じゃない人が
完璧な関西弁を何年経っても話せないのに
日本人の私がたった数年で
完璧な韓国語話せるわけないわおいで

と前向きに開き直ったりもして照れ


発音出来ないのを気にしないで
まずは覚えた韓国語文法を話すことから
始めましたニコニコ


どの道、発音で通じないと、
違う言葉で説明しなきゃなので
無駄におしゃべりになるという(笑)


だから純粋に発音とイントネーションを
褒められたのは嬉しかったです爆笑


今こそが発音の勉強をする時だ!(単純)
とこの本を片手に
発音と抑揚の練習をしてますニコニコ
彼の横で大声で読み上げて
間違ってたり、おかしかったら直して貰って
正確な発音をしてもらうという・・・


付き合わせてごめんよチューおいで



CDもついてるので

耳で聞いて覚えれますOK



あと普通に内容が分かりやすいです拍手

 




ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡