チプトゥリ(引っ越し祝い)に行ってきました | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石

昨日は晩御飯の用意していたら
彼から退勤の電話で


近くに引っ越して来た先輩が
家に来いって言うんだけど
どうしよう?(汗)


と言われましたキョロキョロ



いや、先輩よバイバイ
もっと早く言えよ
( ˆᴗˆ )
平日19:00に電話で呼びつけるな(怒)
ちなみに①も②も次の日は休みで
彼だけが仕事でしたえーん


ってな訳で(半強制的に)
タクシーで約20分の先輩の家に車
何だかんだで着いたの20:30くらいアセアセ


①先輩の家族(夫婦+2歳♀︎)
②後輩の家族(夫婦+7歳♂︎+1歳♀︎)


がいました男性トイレ女性トイレ
到着して、が来てたから呼ばれたな・・・
と思いました笑い泣き



そこからご飯を勧められ
ご飯の後にピザとチキンが来てピザ鳥
おかしくない?(笑)

このピザとチキンをアテに

✅1.6リットルの
cass(ビール)のペットボトルが4つ生ビール
✅600mlのチャミスル(焼酎)の
ペットボトルが4~5つ日本酒

空きましたアセアセ



これ飲んでるの4人だけですからねえーん
(しかも1人は女性でビールのみ)


で、客人として来ている②の旦那


子供より大声で叫ぶ
✅通常話す声が騒音レベル
✅トイレのドアをガタガタガンガンする


マジで迷惑な酔っ払いムキームカムカ
(しかも22:00~23:00の出来事)


奥さんはそんな旦那にブチ切れて(いつも)
寝る準備&赤ちゃんを寝かしつけに
別部屋に行きましたタラー




そして調子に乗った泥酔酔っ払いは
騒音レベルの声で、私たちの結婚式について
ドヤッと語り出すほっこりムカムカ


以下、泥酔酔っ払いのドヤリうんちく
下矢印私の心の声下矢印


結婚式はしたほうがいい

(いや、する言うてるやろ)

もう延期しないでしろ

(いや、日本から両親来れへん言うてるやろ)

結婚式とかの事情があれば
VISAが無くても日本から入国出来る

(いや、出来へんやろ)

事情があれば
 48時間の隔離でいける

(いや、いけへんやろ)

結婚して嫁(私)の国籍が韓国だかr・・・
日本です
🇯🇵( ˆᴗˆ )🇯🇵

ずっと黙ってウンチク聞いてましたが
発言遮って思わず突っ込んでしまったおいで(笑)


マジでどこ情報を
ドヤッて話してんねんムキー
お前よりうちらのが知っとるわムカムカムカムカムカムカ


ってなりましたムカムカ
彼も間間で説明しようと話してたのに
その話聞かずにドヤッってたので
「結婚したけど、国籍は日本です」
でドヤリに終止符を打ちました炎




と言うか・・・
1万歩譲ってVISAが出たとしても
日本から来る親族たちの
韓国側の2週間の隔離費用と飛行機代で

下手したら
韓国で結婚式もう一回
出来るわ( ˆᴗˆ )



その後は知っている日本語を
大声で言い出し・・・

サヨナラ~
アリガト~
ヤメテ!
(↑出た)


絡み酒マジでウ・ザ・イムキー
自分の子供に笑われてましたからねうずまき


・・・ただ親父と違って息子(7)は
とてもいい子で一緒に遊んでましたほっこり
7歳くらいだと会話も成り立つし
楽しかったですおいで




そして娘(1)は両手にビールで
親父に似た酒豪になりそうな予感(笑)
この後、紙コップを
齧っては投げ、齧っては投げ
と無限ループしてましたほっこり



バツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルーバツレッドバツブルー



ちなみに彼は静かに飲んで
ちょっとだけおしゃべりになる段階があって
その後は突然寝るタイプですおいで




手土産に果物を買って行ったのですが
メロンがめっちゃ熟してて
美味しかったんですりんご



うちでよく買うメロンは
いつも結構固めだったので・・・
酔っ払った彼は


メロンが熟れてる
うちのは何でいつも
熟れてないんだ


とずっ~~と繰り返し
ブツブツ言ってましたキョロキョロ


知らんがな
( ˆᴗˆ )
e-martに聞け


帰りもタクシーに乗って
すぐカードを渡してきといて
降りる時にカードを鞄の中から探してたので
ある程度は酔っ払ってたと思いますもやもや


そして家に帰って
またメロンの話してました拍手


メロンどんだけ~手


まぁ泥酔までは行かなかったので
ヨシとしよう拍手
 ※ちなみに私は一滴も飲んでません


それにしても酒癖悪すぎる友達②
近所に引越ししてきたんじゃなくて
本当に心から良かったです(  ´ω`  )ホッ





ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡