Stay Homeなので・・・ | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

日本韓国韓国在住の日韓夫婦です日本韓国

私と彼のざっくり自己紹介はこちらふんわり風船ハート
下矢印下矢印下矢印
ゆめみる宝石自己紹介ゆめみる宝石
感染者が少なくなってきたとは言え
まだまだ油断はならない韓国韓国


みんな外に出始めてるけどなもやもや
連休の済州島行きの飛行機いっぱいとか←


まだまだなるべく
自主的にStay Home中ですバイバイ


なので時間があるこういう時に
勉強でもしようと思ってます!!


気持ちだけは...!!
(思ってるだけで全然やってない真顔)


引越しの時に本を
かなり断捨離したのでくるくる


今あるのはTOPIKⅡの必須語彙2000
韓国語の発音と抑揚トレーニング手

文法は実用韓国語文法 中級です手
これ例文も分かりやすくて
とても良いです~キラキラ

こういう違いもUPしてくれてるのでグッ
私まだ全然進まなくて中級ですが
早く終わらせて上級に行かないとえーん


쓰기の対策勉強は
まともにしたことないですが
TOPIKⅡの쓰기の点数が
いつまでも上がらないので
一度勉強してTOPIK受けたいな~
思ってますふんわり風船星
(思ってるだけ、やってない)


いや、本当にちゃんとやろうおいで



実用韓国語文法は

初級・中級・上級がありますOK

 

 

 

 

 

 



 


ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡