結婚移民ビザ(配偶者ビザ)申請しました! | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

結婚移民ビザ(F-6)を
出入国管理事務所で申請してきました~!!


今回は京畿道に引っ越したので
初めて行く出入国管理事務所でしたが
施設が綺麗で優しかった爆笑(重要


書類に関しては
またまとめますが
彼が用意するものが多くて
(これがまためんどくさい←)


やって~やって~


と言っていましたが
重い腰を上げてもらえずキョロキョロ


〇〇日に出入国管理事務所に
予約したから書類準備して~


って取り憑いておばけくんおばけくんおばけくん
言い続けて
準備してもらいました真顔


そして一人で行く気満々でしたが
当日仕事を抜けて着いてきてくれました拍手
これは心強いグーキラキラ


受付の係の人も
目の前の私じゃなくて
彼に話してました(笑)


1つ書類が足りなくて
洞事務所に取りに行ったりしましたが
とりあえず無事に受付は完了!!


これから審査になります~
結婚ビザはまず出ると思いますが
ちょっと時間かかると思います
出来たらメール送るので取りに来てください~


とのことでしたニコニコ
パスポートも外国人登録証も預けるかと
思っていたのですが...
返却されましたびっくり!!
(身分証ないと不便なので助かる~)


  
10万ウォンと3万ウォンで
合計13万ウォン支払い!!
(延長ごとに毎回取られて悔しい手数料←)



通常は結婚移民ビザは
日本でしか出来ませんが
私は他のビザを持っていたので
在留資格変更という形で
韓国で手続き可能でしたおねがいキラキラ

1月に今のビザ更新迷ったけど
しておいて良かったですグッ

コロナのせいで危うく
離れ離れになるところ笑い泣き


無事に結婚移民ビザに
変更出来ますよーにお願いキラキラ




ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡