韓国でぶっ倒れそうになった話 | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

先日彼の実家の食事会に
またまた参加してきましたもぐもぐキラキラ


一次会はお刺身のコースのお店で
ご両親と弟夫婦とナイフとフォーク
(+ソジュ日本酒)


二次会は居酒屋風のお店で
弟夫婦とナイフとフォーク
(+ソジュとサングリア日本酒赤ワイン)


彼と弟夫婦はめっちゃ飲むので
私はあんまり飲まないようにしてたんですが
それでも結構飲みました真顔



この日は早めに解散したんですが
帰りの電車で急に冷や汗が出てきて
気分が悪くなったんです滝汗
寸前まで元気だったのに、本当に急にアセアセ



隣にいる彼に
「吐きそうでトイレに行きたい」
って伝えるのがやっともやもや



とりあえず電車でもホームでも
吐くわけにはいかないのでショック
ちょうど駅について降りようとしたら
足に力も入らないと言う滝汗
倒れそうになるのを支えられて
何とか歩いてトイレに行きましたタラー



傍から見たらただの酔っ払いに
見えただろうけども(苦笑)



トイレに着いて並んでたら
本当にさっきの気分の悪さが嘘のように
ケロッと治りました真顔
(特に吐くわけでもなく)



トイレから出たら
心配そうに彼が待ってましたあせる
(女子トイレの方見てたから若干不審者w)
헛개수(ホッケ茶)とビニール袋を持って(笑)
ビニール袋は吐くかもしれないからと思われ←


そりゃ、飲みすぎと思うよねもやもや
...心配かけてごめんよ滝汗



「貧血みたいな感じで
もう大丈夫になったよ」



血圧は低めだけど貧血持ちではないので
何だったんだろうと思って調べたら
出てきましたキョロキョロ!!



血管迷走神経反射
って言うそうです滝汗


下矢印下矢印下矢印

過度のストレスや強い痛み、
恐怖心などが原因となり迷走神経が刺激され、
末梢の血管が拡張し血圧が低下するために、
脳に十分な血液が送れなくなり起こります。
立位または座位で生じますが、
横になった状態では起こりません。
症状は血の引くような感じ
冷や汗が出る、目の前が暗くなる、
吐き気や腹部の違和感などですが、
これらを前兆として気を失うこともあります。
(~中略~)
寝不足や飲酒といった状況は
この反射をさらに起こりやすくします。


と、こんな風に
色んな悪条件が重なりまくった
一瞬の体調不良でした滝汗


何はともあれもやもや
1人でぶっ倒れなくて良かった~アセアセ



元気になったので
チョコのアイスクリームを
買ってもらって(←)帰りましたソフトクリームチョコレート



彼のご家族とは(今のとこ)
上手くやっておりまして
この日も色々あったんですが
長くなるのでまたの機会にパー




ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡