marie claire 2月号 Keyインタビュー@日本語訳 | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

Keyちゃんのmarie claireの
インタビューが公開になりましたので
日本語訳をしました爆  笑
 
下矢印下矢印下矢印
上矢印上矢印上矢印
 
 
2018年の終わりをLAで送ることになりました。
たくさんの活動で満たした一年の終わりでもあります。
SHINeeとしてアルバムを出して
ソロアルバムも発表したんです。
たくさんのバラエティ番組にも出演しましたしね。
ファンたちがモニターリングを
諦めるくらいだって言ってました(笑)
今振り返ってみたら何でこんなに
一生懸命だったのかと思います(笑)
今年特に活動が多かったと思う方々もいますが、
僕は実はデビュー以来、
いつもこうして忙しく活動していました。
ですが、ソロアルバムを発表して
活動がより目立って見えたようです。
 
 
ソロアルバムはなんと言っても
Keyのカラーを存分に出すことが出来るでしょう。
ラジオ番組やブランドファッションイベントにも
一際、招待をたくさん貰いました。
ソロ活動のせいもありますが
それよりは2018年を色々と忙しく過ごそうと
僕の決心を実行するために
最善を尽くしたからだと思います。
前とは少し違う心構えで活動しないとと思ったんです。
バラエティ番組は上手く出来るものを
中心にしようと思いました。
その出発点が「驚く土曜日」です。
 
 
その選択が良い反応を引き出したようです。
前はバラエティ番組のゲストとして出演して
断片的な姿をお見せすることが全部でした。
2018年にはそれなりに新しい計画を立てました。
レギュラー(固定)番組で僕の本領をお見せしようという計画。
毎週レギュラー(固定)番組をすれば
僕がどんな人物なのか色んな角度で、
深く見えるじゃないですか。
実際に違った見方をしてくれる方々が増えました。
ソロでデビューしたことも
バラエティ番組を通して知らせることが出来ました。
色々な助けになりました。
 
 
少し前に日本でも初ソロアルバムを出しました。
色んな活動を並行して準備したので
より忙しく過ごしました。
日本でも公演もしたんですが
とても成功でした。
実はあんなにたくさんの方が来られるとは
予想出来ませんでした。
新しいステージを作ってみたくて
公演の間にファッションショーを入れました。
ランウェイに日本の有名なモデルの
西内まりやが登場したりもしました。
韓国でも2月に公演をすることになると思います。
 
 
様々な分野に対する関心が
ステージにも反映されたんですね。
幼い時から関心を持っていた分野に自信を持って
チャレンジしてみようと思いました。
その領域で限界を作らない方法を
母から自然に学んだんです。
母がいつも様々なことを経験出来るように
助けてくれたんです。
今も新しいことをする時
迷ったり恐れたりしません。
 
 
お母様が言ってくれた言葉の中で
活動しながら一番力になった話は何ですか?
「明日のために今を生きるんだ」
結局今が一番重要だという言葉なんですが、
時間をいい加減に過ごさない方法を
教えてくれました。
小さいことでも逃さず学んで観察出来るように
僕を導いてくれました。
 
 
2018年を振り返って自身が一番上手く出来たことを
選ぶとしたら何ですか?
SHINeeの活動を一生懸命したこと、
そして初ソロアルバムを出したこと。
これまで様々な活動をしてきたことは
僕の音楽を人々にそのまま
お見せしたかったからでもあります。

僕の存在をたくさんの方に知らせて、

たくさんの方が僕の様々な姿を見たら

僕がソロアルバムを出した時にも

関心を持ってくださるからです。

そして結果に執着しない方法も学びました。

その前には結果物に対して評価やファンの反応、

あるいは僕自身の満足度をとても気にしました。

今は評価を気にはしますが、あまり執着しなくなりました。

 

 

初めて出演した映画も公開を控えています。

映画「ペンバン」でレッカー車の運転手を演じました。

僕が持っているものが上手く溶け込んだキャラクターですが、

監督がそんな部分を知ってくださっていて驚きました。

役の比重は大きくないですが、

現場でたくさんのことを学びました。

歌を歌う時は歌手、映画やドラマなど

新しい作品に入ったら新人俳優、

バラエティ番組をする時はタレント、

グラビア撮影をする時はモデルという気持ちで臨んでいます。

既に歌手として知られている状態で演技をするだけに

上手くしないとというプレッシャーもあります。

 

 

息を切らして駆け抜けて来たので

LAでのグラビア撮影は久しぶりの休息でしょうね。

デビューして初の旅行先がLAでした。

だから個人的により意味深い街です。

来る度に感じることですが

この街が僕の気質にとても合っていると思います。

色んな文化とスタイルに寛大で

他人の視線をあまり気にせずに。

街の全体的の感じは暖かい天候のおかげなのか穏やかです。

だから起伏があるタイプの僕の感情にもポジティブな影響を与えてくれます。

 

 

2019年のKeyも変わらず忙しい時間を送りそうですね?

僕がこうしてたくさんのことをしてきたんだな

と思う2018年でした。

今まで駆けて来た時間が無駄じゃなかったんだなと思って、

やりがいもあります。

一つずつやり遂げていく時に

一緒に苦労して応援して下さる方々に

言葉で表現出来ないほど感謝しています。

これを原動力に2019年にはもっと一生懸命駆け抜けます。

(日本語訳:むき)

 
 
 
  
 
 
ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ