イライラMAX | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

珍しくイライラ記事ムキー


先日あるお店で
買い物をしたんですよねスーツ
(COEX店)


会計する時から
レジの人の態度も悪い悪いアセアセ
レジ担当の人が接客してて
呼ばれた定員だったんですが
やってた仕事中断されたからか
態度が悪すぎて震えるレベル(西野カナ


まぁ接客の良さなんて
韓国であんまり期待はしてないですが
稀に見る悪さでしたムキー


で…!
家に帰ってきて
袋から出して見てみたら...


じゃーんびっくり
いやいや…
防犯タグ付いたままですやーん笑い泣き


接客も悪いわ
こんな基本のチェックも出来んのか
暑さもあり←


怒りMAXムキー
しかもCOEXまで遠いアセアセ




感じ悪いからCOEX店には
電話したくなかったけど
渋々COEXに電話をムキー


電話口の人に

「昨日そちらで服買ったんですが
防犯タグ?が付いたままなんですが?」

「ああ、アラームですか?」

「アラームっていうんですか?
とにかく、そうです。」

「店舗で外してあげますよ」


え?
いやいや、まず謝ろうか?
100%こっちが悪くないだろうよガーン


「いや、COEXは遠いんで
(わざわざ)行けません」

「どこに住まれてますか?」

「○○です」

「じゃあどこの店舗が近いですか?」

「(怒!!!)分かりません」

「○○(全然遠い)はどうですか?」

「遠いです」

「じゃあ明洞はどうですか?
私が明洞には外すように言っておくので、
あとで明洞に連絡して見てください」

はぁ?
何でこっちからまた連絡しないと
ダメなん???

ってなりましてガーン

「私外国人なんですけど、
今日帰国しなきゃ行けなかったら
どうするんですか?」

「あ、急がれてるですか?」

いや、違うけど←
話通じないやつだなー(´ω`)

「いや、完全に店側のミスなのに
今までも一言も謝られず
当たり前のように
こちらの時間と交通費を使って
店舗に行けば外れるよって
おかしくないですか?」

「あ、謝罪がないってことですか?」

直接言っても謝らん
この精神ある意味すごい照れ

「とりあえず明洞の店の
営業時間を調べて折り返します。」

結局、最初に電話に出た人は
ほんとに一言も謝らず
もちろん悪いという態度も
微塵も感じられないまま
電話を終えました照れムカムカ


折り返し電話かけてきたのは
違う人でした。


さすがにこの方は

「いや、こっちが行く用事もないのに
明洞まで行かないと行けないんですか?」

つと言うと謝っておられましたが…


そしてしぶしぶ明洞まで
行く用事もないのに行ってきましたムキー


事情を話して

「謝りもしないし、とても不親切で(怒)」

って言って領収書を見せて
タグを外してもらいましたもやもや


でもまぁ明洞の人も
謝らなかったよねムカムカムカムカ

むしろ怒ってる私を見て

「あいごー」

って言われたけど真顔
こっちがあいごーやわ照れムカムカ


何と言うか
基本的に自分のミスじゃなければ
謝らないシステムみたいですね照れ
じゃあ個人で経営しろと思うけど←


残念ながらこの対応のせいで
店のイメージが
めっちゃ悪くなったけど
まぁ気にしてないでしょうねー照れ
可愛い服多いのに残念ガーン


まぁ全部が全部
こんな人(接客)ばっかりではないですが
今回は本当に久々に
イラッとする出来事でしたムキー





ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ