韓国の宅配にブチ切れるの巻 | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

インターネットショッピング
便利なんですが...
今日は久々に宅配のおじさんに
ブチ切れました^^;


韓国の宅配は
時間指定が出来ないので
不在の時は
大体ドアの前か共用の棚に
入れていってくれる方が多いんです。

  

12月に頼んだものが
一部1月5日以降になっていて、
いつまで待っても来ないもやもや


先に来た分は、発送メールも受け取り
12月末に受け取り完了済。
ショップから発送のメールも来てないし...
と思いつつ
ついに16日にショッピングモールに連絡。


調べますのあとに
来た連絡には

宅配の人が

『郵便箱に入れた』

と言ってます。


いやいや、先に来たのはBOXだったのに
郵便箱入るワケがないと思いつつ、
郵便箱を見に行ったけど
案の定無い。
しかも追跡ではお届け予定のまま!


めんどくさい事に
また問い合わせをする。
(この時点で17日)


『宅配の人に連絡をして
宅配の人から直接連絡してもらいます』

と18日に返答を貰う。


待てど~
暮らせど~
まぁ連絡ありませんよね←


29日に流石に忘れられてると思って
また問い合わせ(三度目)


そしたらまさかの


『配送完了したそうです』


の返答。
そして追跡では二回目の問い合わせの
次の日19日に配送完了になってる!


宅配のおじさんに電話で

『連絡を待ってたのに連絡も無く、
今日見たら配送完了になってる。
受け取ってないんですけど。』

って言ったら


逆ギレされた(^ω^#)



『そんな前の配送のこと分かるわけない
配送は完全に完了した
↑何でそれは分かるねんムキー


あんまりにもムカつくので
電話を切ってショッピングモールに電話。


『郵便箱に配送した、
と言われて商品が無いので問い合わせて、
連絡すると言って連絡がないまま
今度は配送完了になってました。
そして配送はしたと言われました。』

そして決定的なのが
追跡で配送完了になってる時間
私家にいましたけど?
何ならその日家のネット工事で
家に一日いましたけど?
誰も来ませんでした。

という言葉も添えて。
(ついでに同じ内容も宅配の人にもメール)


そしたらショッピングモールから
電話がかかってきて
『宅配の事務所にあるので近々配送します』
とのこと。


え?(・∀・)
まず配送完了にされてたし
さっき配送したわ、バカくらいに
罵られましたけどムキー


そして、宅配の人から
さっきのブチ切れには触れず
『今日行きます』ってメールが来て
本日しれっと配達されました。


19日に配送完了されてますが
配送は本日です。
追跡番号の意味ムキームキームキー


宅配の人は
事務所にある未配達のものを

①郵便箱に入れた
②配送した


と二度も適当に言ってたわけです。
そしてブチ切れてきた。


いい宅配の人もいるのに
本当この宅配の人は残念すぎました。
完全に怒鳴られ損だし←


と言う単なる愚痴でしたニヤニヤ





ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒*'ㅂ'*)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡
にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ