ダメージがあっても酸性パーマでボリュームマジックが出来た! | *SHINY WORLD*in KOREA

*SHINY WORLD*in KOREA

大好きなSHINeeのこととか
韓国のこととか、色々気ままに書いてます(*゚▽゚*)
あくまでSHINeeペンの一個人の趣味のブログです。
日韓夫婦の日常のことも書いているので、テーマごとに御確認下さい。

恐れてたことにクセが出てきたんです滝汗



ずっとごまかしながらいたんですが、
毎朝伸ばしても伸ばしても、変なうねりが笑い泣き



私の髪は毛先が死んでいるので、
ボリュームマジックは無理だと諦めていたんですが、
(実際に一度見送ったアセアセ)


こんなこと↓になってて我慢の限界ガーン



特に前髪のクセがひどくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き


時間が経つと変な束になって分かれますもやもや




冗談抜きでこんな感じに笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き





で、みっちゃんに相談したら



「状態にもよるけど、酸性パーマ液使ったらボリュームマジック出来る」



と神のお声がキラキラ




で、早速行ってきましたεε=(((((ノ・ω・)ノ




恐る恐る髪を見てもらって・・・滝汗



結果・・・

酸性パーマのボリュームマジック

なら出来るとのことキラキラ



酸性パーマのボリュームマジックは


酸性パーマ液

を使ったボリュームマジックキラキラ



ひどいダメージでパーマを諦めてた方の
最後の砦のパーマだそうねこクッキー



この酸性パーマ液は、


ボリュームマジックやCカールなど、
パーマをする時に使えるそうですOK
(通常の価格に+50,000ウォンくらいが目安だそう)


ブリーチしたけど、パーマしたい
傷んでるけど、パーマしたい



こんな方にオススメだそうですハート
(まさに私←)





そして、傷んでるのでトリートメントは必須ですOK



95,000ウォンのと55,000ウォンのがあるとのことで、
どっちがいいかな~と悩んでたら、
アシスタントの子にシャンプーの時に



「これはトリートメントしないといけないですね」



と言われ、95,000ウォンの方に決意(笑)
それほど酷かった、私の髪の傷みうずまき




傷んでるところは控えめに施術開始あしあと


ガッツリは出来ないので、
伸びてきた部分のクセを取りつつ、
ダメージを最小限に・・・


と、みっちゃんが説明してくれたけど、



「お任せします笑い泣き



状態でした(笑)




また途中でサザエさんになるの巻・・・




今流行り?のりゅうちぇるみたいな前髪(笑)



合間にSweetとか読んでみたニヤニヤ






あれこれ、とっても手間がかかる作業を経て・・・
(途中で1 and 1のアルバムをかけてくれたラブラブ)




じゃーーーーん、完成ハート




衝撃のビフォーアフター↓


カラーはこの前のがいい感じで生きてますチュー




今回私は前にボリュームマジックをしてから
約1年近くたってたので、全体的にしましたが
リタッチも出来るし、前髪だけや、フェイスラインだけも出来ますよおねがい




縮毛矯正と違って、シャキーンと真っ直ぐでは無く、
ふんわりボリュームがある仕上がりがオススメです爆笑



韓国人の綺麗なストレートヘアーは、
ほとんどボリュームマジックだそうなチュー




お問い合わせや詳細はこちらルンルン

右矢印みっちゃんのアメブロ
(まだ酸性パーマの記事書いて無いらしいけどw)



個人的に週末に大切な大切な用があったので、
髪の毛をキレイにしてもらえて良かったですハート



みっちゃん、ありがとう\(^o^)/





ブログランキング2つに参加してます(⌒▽⌒)
良かったら↓を一日一回ずつポチッとお願いします♡♡♡


にほんブログ村 芸能ブログ SHINeeへ
にほんブログ村