ナタリーブログへようこそ!

35才 首都圏在住のOLです。

BUMP/SHINee/Alexandros/SuperBeaverが大好き♡

辛かった結婚相談所での婚活を経て、マッチングアプリで出会った年上彼氏とお付き合い→結婚しました♡

このブログではスキンケア品やお洋服などのお買い物品や、デートスポットや旅行レビューなどを発信します。

本当に”いいな”と思うものだけシェア!が、モットーです◎

 

 

 

 

 

 

 

 

    

このブログは、以下に書いた諸々の診断結果が分かる前に下書きしていたブログです。

 

現在は、一部については結果が出て、

このブログを書いたときから、
気持ちの変化もありました。

それについては、別のブログに記します。

 

 

 

いきなりですが、健康診断で子宮頸がん検診を受け、

「中度子宮頸部異形成の疑いあり」と診断を受けたナタリーです真顔

 

 

 

2018年の検診のときも、軽度異形成の疑いで再検査して、

その時は再検査では問題なく…だったのですが、

 

あれから6年たって今度は”中度”ということは、何かしらが進行しているんだろうな~もやもや

と言うワケで、急いで再診に行ってきました。

 

 

それとほぼ同時に、

 

「我が家も妊活どうするか考えるか~」という話を彼として、

ペアで受けるブライダルチェックに行ってきました。

(生々しい話、男性は精液検査までする細かいヤツ)

 

 

 

どちらも結果待ちなのでドキドキ…

異形成の方についてはヒヤヒヤ…

 

 

ブライダルチェックの結果、どちらかに決定的な不妊要素があった場合、

子供は無理に作らず、彼の地元に戻るタイミングでワンコ(できれば保護犬)を飼おうと話しています犬

 

妊活はするけど、不妊治療はしない。

これが我が家の基本方針です。(←後に変わってきます💦)

 

ぶっちゃけ、二人とも喉から手が出るほど子供が欲しい!という考えではないです。

 

 


私の中では、

生まれる=死ぬなので、

極論、子供を産む=子供を殺すのと同じ

そんなことして良いのか…

っていう哲学的な(?)疑問がグルグルしているんですよね。

 

 

子孫を残すという本能のは人間だけじゃなく動物・植物も同じことだから…

明らかに私は理性で考えすぎw

思考が極端すぎると自分でも思っています。笑

 

 

一方で、一度きりの人生で、

・幸運にも人生のパートナーに出会えたのだから、

二人の子供がいてくれて、チームが拡充したらもっと楽しいだろうな~とも思う。

(だから、子供が無理ならペットを飼いたいのです)

・私の劣勢遺伝子はともかく、夫はいい人なので、夫の遺伝子は後世に残してあげたいな〜とも思う。

・死後の世界があるなら、あっちの世界でも仲良い人がいてくれた方が心強いな〜って。これはまぁ、半分冗談。笑

 

 


妊活のことを考えると、

子供が欲しい、欲しくない(というか、子供を産む資格が私にあるのか??)がせめぎ合います。

 

 

彼は、私のように極論の考えは持っておらず(当たり前かw)、

・子供は欲しいけど、出来なくても仕方はないと思っている。

・自然に身を任せればいいのでは…?

・作れて1人だろうから、その子の人生のことも考えて出生前検査は必ず受けたい。

・子供が欲しいから結婚したわけではない、初めからそれは必須事項ではない。

・こどもの有無にかかわらず、将来犬が飼いたい

という考えだそうです。

 

 

 

いくら考えても私の中で結論は出ないのだから、

自然に任せて、ブライダルチェックはいらないのでは…?とも思ったけど、

 

 

お互いにアラフォーで子供を設けるならリミットはあるから、

子供を作る能力があるのかないのかハッキリさせて、

今後の生涯設計の判断材料にしたいと思って、受診を決めました病院

 

 

 

 

子宮頸がんの再検査では(ブライダルチェックの病院とは別)

異形成部分の細胞を取って(痛かったえーん)病理検査へ出しました。

 

 

 

お医者さんに

 

「余計な話で気分を害されたら申し訳ないけど、35歳で、妊娠経験がなく、配偶者はあり…っとなると、お子さんが欲しいという希望はありますか?

あるなら、35歳はイマドキ遅いってことはなくて、まだまだ出産できる年齢です。

とはいえ、早いに越したことはないので、異形成は経過観察が基本になるので、妊活を優先した方が良いと思います。

子供を産んでから異形成があることが不安だとか、異形成部分に癌への変化が見られるようなら子宮を取っちゃえば大丈夫!」

と、ドストレートに言われました笑い泣き

 

 

※異形成部分が病理検査の結果悪性=ガンではないという前提のお話です。※

 

 

一応先生の見立てでは悪性ではないそう。

健康診断では中度異形成の疑いでしたが、中度と軽度の間で悩むレベルらしい。

正しくは病理検査の結果次第ですが…

 

異形成がある=治療が必要というわけでなく、高度へ変化した後に浸潤がんへと進化した場合には治療(手術)が必要だそうです。

その確率は低いそうですが!

 

 

「がんへの変化は低いと言っても不安要素をずっと持っているのは嫌だろうから、

希望するなら子供を産んで、落ち着いた時期に子宮除去をするのもアリだよ!

子宮はなくても、妊娠以外に生活に支障ないから!」って言う先生のお話でした。

 

 

身も蓋もない…笑

 

 

まぁ、私は物事ハッキリ伝えてくれるお医者さんが好きなので、この先生のお話は不快感なく聞けましたが…

人によってはキツくない…⁈笑
 

 

 

 

 

異形成ってHPV(ヒトパピローマウイルス)というウイルスに感染しなければ発症せず、HPV感染は性交渉しか原因があり得ないんですって。

 

2018年にすでに軽度異形成があったということは…

ナタリーの場合は誰から感染したかは明らかですアセアセ

 

 

相手が特定されているから、余計に過去を悔やむ…

けど、お互い同意の上でしていたことなので、相手を恨むのはお門違いですかね。。

 

 

 


5.6月で何回病院行ったんだろう…

領収書の山ができていて、お金計算するの怖いんですが😅


運悪く?入院中の祖母の容態がガクッと悪くなって面会に行ったり、母は大怪我するし…

去年大病を患った夫の経過検診にも付き合ったり…

ここ2か月は毎週何かしらの理由で病院に行っていたので、なんだかメンタルが疲れた…😨



 

とにかく、

女性の皆さんは毎年検診、ちゃんと受けましょう!!

 

 

 

全く関係ないけど、

最近購入した1,000円ネックレス。

触るとチープだけど、見た目はキラッキラで可愛いです。

 



 

もともとはカルティエのダムールSM(旧ディアマンレジェ)が欲しくて。

 

 

 

 

ただ、ダイヤが小さいネックレスって、ダイヤ付きの意味あるかな?

もはやダイヤはいらない…?と思い始め…

 

ダイヤなしのチェーンネックレスだとどんな風になるのか

試してみたくて購入しましたが、

案外気に入ってしまい、愛用しています♡

 



 

 

 

ポイ活してますか?

楽天やQoo10でのお買い物や旅行予約でポイントが貯まり、

貯まったポイントは現金やマイルに交換できます★

私の副収入源です!累計約100万円貯まりました◎

ポイントサイトのポイントインカム ポイントサイトのポイントインカム