ナタリーブログへようこそ!

35才 首都圏在住のOLです。

BUMP/SHINee/Alexandros/SuperBeaverが大好き♡

辛かった結婚相談所での婚活を経て、マッチングアプリで出会った年上彼氏とお付き合い→結婚しました♡

このブログではスキンケア品やお洋服などのお買い物品や、デートスポットや旅行レビューなどを発信します。

本当に”いいな”と思うものだけシェア!が、モットーです◎

 

 

 

&be スタンドアップシャンプー&トリートメントをモニター購入させていただきました!

 




&beは有名なヘアメイクアップアーテイスト河北裕介さんプロデュースの美容関連ブランドですが、その&beから新しくヘアケアシリーズ発売されました!


<公式サイト>

HAIRCARE | &be(アンドビー)公式オンラインストア (andbe-official.com)


『ヘアケアは"髪のベースメイク"。
ネイチャー × サイエンスのハイブリッド処方で
健康で根元からいきいきとした髪へ。』

が、コンセプト。

ヘアケアは髪のベースメイク。。
今までその発想はなかったけど、確かに!!


シャンプー&トリートメントは大きく2種類あります。


1つ目は、
星スタンドアップシャンプー&スパークルトリートメント星
こちらは、髪の毛が細くてボリュームが出にくい人向け。


“流した瞬間から保湿感を与え、ブロー後から翌日までトップのふんわりとしたボリュームを叶えます。

※ホホバ種子油、セラミド EOP、セラミド NG、セラミド NP、セラミド AP、セラミド AG(すべて保湿成分)“とのことです。(公式サイトより


2つ目は、
星テイクダウンシャンプー&ヘビーグロウトリートメント星
こちらは、髪の毛が多くて太い人向け。


“シアバター、コラーゲン、ヒアルロン酸※…たっぷりのツヤとうるおいを毛先までチャージ。髪の硬さ、ボリュームを落ち着かせ、まとまりのある仕上がりを叶えます。
※ シア脂(保湿成分)、加水分解コラーゲン(補修成分)、ヒアルロン酸ヒドロキシプロピルトリモニウム(保湿成分)“
とのことです。(公式サイトより



これらのシャントリ以外にも、集中ケア用のトリートメントやカラーシャンプー、アフターサロンpHコンディショナーなどが発売されています。
お肌のスキンケアと同じように、効能ごとに特定のケアに特化した製品開発がされているところが面白いです♪




今回私が購入したのはスタンドアップシャンプー&スパークルトリートメントです。

最近暑さのせいで汗がすごくて…

その影響でか朝起きると髪の毛がペタンとしているし、

日中はなんだか頭皮のベタつきも気になるし…

なんならちょっとかゆいし…アセアセ

という感じで髪のべたつきが悩みでしたので、

“ふんわり”髪を目指すスタンドアップシャンプー&スパークルトリートメントを選びました。




スタンドアップシャンプーは、まずとにかく、香りがどタイプでした♡
フレッシュなシトラスの香りで、さっぱり感強め。
私が世界一好きなジュリークのハンドクリームCITRUSの香りにそっくり!

テクスチャーは割とサラサラしていて、粘度は低め。

メープルシロップくらいのサラトロ感です。

使用してみると非常に泡立ちが良かったです。

泡はフワッサクッとした軽い感触です。

洗い流した率直な感想は、まぁまとまるけど、普通…??

っと思いきや!!


トリートメントを使った後に髪の手触りが激変しました。





トリートメントはコックリとして固めのテクスチャーですが、

髪に馴染ませると意外と伸びが良く、ロングヘア―のナタリーデモワンプッシュでOKな量でしたOK

香りはウッディな感じで、落ち着いています。

森林浴をしているような気持ちになります◎


毛先を中心につけて洗い流すと、髪の毛がツルンツルン



タオルドライして、クシを通した状態がこちら。




驚きだったのが、いつもならこの状態ですでに櫛通すときに髪が絡まっていたのに、ツルンツルンなのでするっと櫛が通りました!

ドライヤーをして、クシを通した状態がこちら。





心なしか、ドライヤーで髪を乾かす時間がいつもよりも短めになった気がしました。
(いつもは保湿重視のしっとり仕上がりのシャントリを使っているので、そっちの方が髪の乾きを感じにくいのかなー?)

全体的にフワッとした手触りと見た目に仕上がりましたよ♪


スタンドアップシャンプー&スパークルトリートメントで期待できる効果の“根元のボリュームアップ”は、どうかというと、こんな感じです!




特に根元を意識して乾かしたわけではありませんが…

うん。けっこう根元フワッとしています!
(アホ毛がすごいのはもともとです泣くうさぎ)



翌朝のヘアセット前、寝起き直後の髪の毛がこちら。




おっ!?根元のフワッと感が維持されているように見えます!



これは使い続ければ、根元のボリュームアップは確かに期待できそうです^^



&be HAIRの製品は見た目が良いのもかなりウリだと思います!
オシャレな韓国雑貨みたいなフォルムで、お風呂場でも見栄えが良いですよね。


インテリアにも馴染むって言うデザインコンセプトみたいですOK



&be HAIRは全国のロフトや、DSのマツモトキヨシ等で発売されています!

ナタリーの行ったロフトでは“人気商品のため”ということで、購入個数制限がありました。

 

 

<楽天市場 公式ショップ>

 

 

 

 

 

 

ぜひ皆さんもぜひ使ってみてください♪

 

 

 

ポイ活してますか?

楽天やQoo10でのお買い物や旅行予約でポイントが貯まり、

貯まったポイントは現金やマイルに交換できます★

私の副収入源です!累計約100万円貯まりました◎

ポイントサイトのポイントインカム ポイントサイトのポイントインカム