ナタリーブログへようこそ!

34才 首都圏在住のOLです。

BUMP/SHINee/Alexandros/SuperBeaverが大好き♡

辛かった結婚相談所での婚活を経て、マッチングアプリで出会った年上彼氏とお付き合い中♡

このブログではスキンケア品やお洋服などのお買い物品や、デートスポットや旅行レビューなどを発信します。

本当に”いいな”と思うものだけシェア!が、モットーです◎

 

 

 

 

 

 

リピ確定のおすすめ品

 

 

 

 

 

 

 




 

 

 

 

 

 

 

 

上矢印こちらの①のブログがアメトピに選ばれたようで、たくさんアクセスいただきありがとうございます!

 

 

 

 

顔合わせの仕切り?ファシリテーター?は彼に担当してもらいました。

 

・彼側のお母さんは食事しない→お茶のみしかNG

・お茶しかNGだけど、遠方から出てこられて日帰りのためランチタイムに会わないといけない。

・婚約指輪も結婚指輪も指輪まだ買っていない→記念品のお披露目なし

・結納なし

と、ナイナイづくしの両家顔合わせだったので正直進行も何もないと思っていました…

 

 

 

両家顔合わせだと「しおり」を作って進行していくことが多いようですが、私たちはしおりの作成はしませんでした。

これは反省ポイント。

 




 

いざ顔合わせが始まると、彼も緊張しちゃったのと、

前回のブログにも書いた通りオーダーオーダーに少しまごついてしまったこともあり

彼が改まって進行を進める前に、誰ともなく雑談が始まってしまい…

 

 

全部終わってから気が付いたけど、お互いの両親の名前とか紹介していない・・・(笑)

あちゃーって感じですチーンアセアセ

 


彼が一生懸命、いいところで話を切り上げて、コチラがしたい話が出来るようになんとか工夫して仕切ってくれました。

 

 

 

雑談の中では、

 

・お互いの家族の話

・彼が入院した話

・私の幼少期の話(彼母さんからたくさん質問があった)

・お互いの祖母の介護の話

などを話したと思います。

 

 

その後、彼が仕切り直して「今後のスケジュール」を発表。

・引っ越しの予定(住むエリアや時期)

・結婚式の予定

をお話ししました。

 

 

 

ん??

 

結婚式???

 

 

そう、これまでずっとやるつもりはない!と、言っていた結婚式をすることになったのです…

 

これについてはまた別記事で。

 

 

 

 

続く!

 

 

 

 

 

ポイ活してますか?

楽天やQoo10でのお買い物や旅行予約でポイントが貯まり、

貯まったポイントは現金やマイルに交換できます★

私の副収入源です!累計約100万円貯まりました◎

ポイントサイトのポイントインカム ポイントサイトのポイントインカム