続きです。

 

 

 

彼のお買い物についていったはずなのに、

ちゃっかり自分のお買い物もしてしまったナタリー…笑

 

 

購入したのは、こちらのカバンです♪

 

 

 

 

靴:RANDA

 

 

 

トリーバーチのハンドバッグです。

ストラップが細めの革のものと、太めの布のもの、2つ付いてきてお洋服の雰囲気に合わせて変えられるんです。

 

 

 

全く同じ製品は見つからなかったので、似たデザインはこちら…

 

 

底鋲もついているし、内ポケット2か所で便利~。

欲を言えば外ポケットも欲しかったけど…。

 

ブランドロゴが目立たないところがお気に入り。

 

 

あと、私のハンドバッグを選ぶ基準である“ペットボトルが入る”をクリアしているところが素晴らしい。

 

ミニバッグやチェーンウォレットバッグは私には向かない…

「飲み物、お財布、ポーチ、キーケース、ハンカチ、スマホ、メガネケース(サングラスケースが入れば完璧)、エコバッグ」

これらが入らないと、満足できないのです。

 

全部持つかどうかは別として、希望のものが入るような大きさは確保したいというこだわり。

 

 

 

 

 

 

 

黒いレザーのバッグはすでに1つ持っていたのですが、

FULRAでアラサー(ミドサー)が持つにはちょっとな~って、使いながら思っていて。

(トリーバーチも大して変わらないけど、今度のカバンがロゴが目立たないデザインなので。)

 

 

フルラの方は外ポケもあって、使い勝手は申し分ないけど。

最近手に取る回数減っていたので、思い切って買い替えました!

(ブログを読み返すと1年しか使っていないですね…良いお買い物の仕方じゃなかったと反省アセアセ

 

 

 

 

午前中にトリーバーチ見て、購入を悩みながら一旦お店を出て…。

 

 

「午後お店まわって、他に欲しいものがなかったらもう一回トリーバーチ見に行く。でも買わないかも。」

 

と宣言していた私。笑

 

 

 

 

結局他に出会いもなく、彼からも「似合っているから良いお買い物になるよ!」と後押しを頂き(?)、

購入することに決めました◎

 

 

 

 

ちなみに、

似たような鞄2つもいらないので、

アウトレットに行った翌日にはフルラを売却!

 

 

 

はじめメルカリに10,000円で出品するも、フルラは出品数が多くて全然閲覧が伸びず…アセアセ

 

値段下げる前にセカンドストリートに査定を出してみたところ、

7,500円査定だったのでそのまま買取してもらいました!

 

 

メルカリで1万円以下に値下げするなら、手数料や発送までの手間を考えたら7,500円の方がお得★

 

 

 

 

ハイブランドじゃないブランド品はメルカリよりも買取ショップの方が高くつくこともあるんですね。

 

 

そういえば、

ケイトスペードとチャールズ&キースを売却したときも、メルカリよりもワットマンの方がお値段付きました。

 

 

 

 

フルラバッグの後日談ですが、

後日売却したショップを偵察しに行ったら、16,000円の値札が付いていました。。ハッ

 

 

…となると、

ブランド品の中古品を購入するからメルカリの方がお得なのかな!?

(私は1万円で出品していたので)

 

 

 

 

彼も私も、無事にお買い物が終わったところで朝一にgetしていた“さわやか”の整理券番号の順番が来たのでハンバーグを食べに向かいました♪

 

 

 

御殿場アウトレットデート、続く