ご訪問頂きありがとうございますありがちなキラキラ
SHINee大好きハート 
薄給だけど貯金・節約を頑張る
27歳アラサーOLのナタリーです!

このブログでは

大好きなSHINeeについて
小遣いサイトなどの副業による副収入

などを更新しています♪☆







お塩さんに既読スルーされてから1週間がたちました(ノ_-。)
せつないね~。
バレンタインってほんと、いい思い出ない。

{650BC4FD-5017-4E7D-83D5-B2EB350C2C6E:01}


昨日なんて、アメブロ占い?で「やっと求めていたものが手に入る日」って出てたから、
もしかしてそろそろメール来るかもありがちなキラキラって期待して待ってたんですよ?笑
こないじゃないか。←


友達には「ホワイトデーまでには連絡来るよ!!」
って励まされてるんですが・・・


そんなに待てないヽ(;´Д`)ノ



そもそも、バレンタインとしてチョコレート渡せたか不安になってきた。←

「以前おごっていただいたお礼です」みたいなことを言ってしまったのでね。
でもでも、小さい声で「もうすぐバレンタインなのでチョコです…ごにょごにょ」とも言ったはず。笑

バレンタインデー1週間以内にチョコレートもらって、
バレンタインとして受け取らない男の人いないですよね??
そう信じたい…。



最近だいぶネガティブな日々を過ごしていますが、
この間仕事の関係で心理学を応用した接遇マナーのセミナーを受け、
一番心に響いて、ポジティブになるためにちょこっと実践していることがあります笑ううさぎ

私、自他ともに認めるネガティブ女でして、
そのくせめんどくさがりなので悩むのを途中でやめるってパターンが多いのですがね。
そのネガティブ心がぐぁんぐぁん揺さぶられたお話を、
忘れないためにブログに書こうと思います電球

長くなりますが、
決して洗脳とかじゃないので安心してください。笑



人間の心はコップみたいになっていて、
そのコップにどういう感情を入れるか、というのはその人の脳が管理するそうです。


たとえば、
*今日は気温が低くて寒い
*今日は日帰り出張がある
*仕事でお客様から理不尽なクレームを言われた

こういう出来事が起きた時、「事実」としてコップに入ろうとします。
そのとき、脳がフィルターをかけて「プラス」と「マイナス」に分けているのです。

そのフィルターは育ってきた環境やまわりの人から受けた影響により、人それぞれ癖がついているそうです。

平たく言うと、
脳に事実をプラス変換する癖がついている人はポジティブ
マイナス変換癖がついている人はネガティブ
と、分けられるんだとか。


「今日は気温が低くて寒い」という事実を
「寒い日に出かけるの嫌だな、家にいたいな」と思うか
「気温が低い日は空気がきりっとしていて気持ちがいいな」と思うか


今日は日帰り出張がある」という事実を
「移動が大変で面倒だな」と思うか
「たった一日だけど、新しい場所に行けるチャンスだ」と思うか


仕事でお客様から理不尽なクレームを言われた」という事実を
「私関係ないのに」と思うか
「こういうケースもあるんだという勉強になった」と思うか


「事実」は誰のせいでもなく、「事実」。

その事実を人間はプラスかマイナスに変換して、
心というコップにどんどん蓄積していっているそうです。


そしてそのコップの中に、
80%以上のプラス要素がある人からはプラスの言葉・表情・気が出て、
80%以下の人からはマイナスの言葉・表情・気が出る。
という科学的な実験結果があるそうです。


つまり、心に80%のプラス要素があればポジティブでハッピーでいられるということ
ありがちなキラキラ

逆に、私がネガティブと言われるのは心にマイナス要素が多いから。


では、心にプラス要素を増やすにはどうすればいいのか?

それは
脳に事実をプラス変換する癖」をつければいいのです。


では、どうやって??

セミナーの先生がおすすめされていたのは「ハッピー日記」をつけることでした
本
寝る前に、1行でいいから「今日会った楽しかったこと・嬉しかったこと」を書くと、
脳がプラスの状態で眠りにつくので
、プラス脳癖付けに良いそうありがちなキラキラ

脳がプラスの状態だと眠りの質が良くなっているという実験結果もあるそうです。



どんなに嫌なことがあった日でも、
何か良いことを思い出してから寝る。

嫌なことを引きずったまま寝ると、
次の日も脳がマイナス状態からスタートするから、
マイナスフィルターが発動しやすくなってしまうそうです(>_<)


わかる~!!

ということで、家計簿のカレンダー部分に良いこと日記をつけることにしました♪

続くかな~?笑


先日発売されたBUMP OF CHICKENのニューアルバムに収録されている「Go」という曲のワンフレーズに、「とても素晴らしい日になるよ」という歌詞があります
ハート


朝起きて、あ~今日は絶対良いこと起きる~!!って、
思ったこと人生で一度もないので、
私にとってはとても衝撃的な歌詞でした。


セミナーで教わったハッピー日記に加えて、
朝出勤するときにこの曲を聴くと、

今日も良いことが必ずある!!

と思えて、
お塩さんから連絡来なくて辛くても、大丈夫!と思えます。



あれ?結局連絡来ないの気にしてるじゃん
ショック
ネガティブかわらないじゃんショックってね。笑


27年間ネガティブでやってきたので、そんなすぐに人は変われませんね。笑


悩んでも、落ち込んでも、寝る前にハッピーになればいいんです。←ちがうw


今日はなんてハッピー日記に書こうかな~♪




ウォレット Natalieeおすすめお小遣いサイトウォレット

ネットショッピングやネット検索は
お小遣いサイトを通すとポイントがGetできて
現金化できますのでお得です!


Natalieeのポイントサイト歴
については→こちら★
毎月ポイント獲得数も公開中です →こちら★

①ポイントタウン
楽天のお買い物はポイントタウンから!!
スマホ版のミニゲームは毎日やると
継続ポイントもつくので
モチベーション高く続けられます↑*

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
▲▲▲
このバナーからの登録で
500pもらえます♡

②ECナビ
ナタリー溺愛のお小遣いサイト♡
その理由はタワレコオンラインでのお買い物に
ポイントがつくからありがちなキラキラ
SHINeeやバンプのCDを買うときは
ECナビ・タワレコ・クレジットカードの
ポイント3重取りしています笑ううさぎ
レシートを撮影してアップロードする
レシトクを使うと毎日ポイントたまります!



▲▲▲
このバナーからの登録で
500pもらえます♡



③マクロミル

アンケートサイトと言えばマクロミル!!
スキマ時間に1分程度で
簡単な選択式アンケートに答えるだけ
楽々2円以上稼げるのが嬉しい!
丁寧に答えると高額ポイントがもらえる
アンケートや座談会の案内が多くなります♪


アンケートモニター登録

▲▲▲
このバナーからの登録で
30pもらえます♡



④検索プラス
無料のブラウザアプリ★
普段使っている他のsafariなどのブラウザと
同じように使ってネット検索するだけで
ポイントがザクザクたまります!!
1,000p(100円)から交換できるのも◎
普段の生活の中でのお小遣い稼ぎにお勧めです♪☆

【検索プラス】紹介URL
▲▲▲
ここをクリックしてから
アプリダウンロードしてください!
500pもらえます♡


モッピー!お金がたまるポイントサイト


▲250pプレゼント▲


私がいっちばんお世話になっている

アンケートサイトキューモニター様

【キューモニター】紹介URL




にほんブログ村
にほんブログ村