三連休1・2日目は友達と1泊2日で栃木旅行に行ってきましたニコニコ

 
ほとんどノープランで、
ホテルは3日前くらいに予約、当日も16時出発という、のんびりすぎるスタートでした。笑
 
18時頃、宇都宮に到着して
 

宇都宮=餃子♡

 
ということで、一番有名な「みんみん」へ♩
 
4人で餃子9人分とジャージャー麺をペロリ!!
 
1人1人前では足りませんよ~もぐもぐ
 
その後は予約していた大金温泉グランドホテルへ~車
 
栃木在住の子が車を出してくれたので助かりました♡
 
ホテルは正直、三連休3日前に予約したので、ここしか空いてなかったんです
 
もっと前からちゃんと探せばよかった…滝汗
 
素泊りで6000円なので文句は言えませんが、
一応参考までに気になった点を書いておきます。
 
・事前に見ていた口コミ通りでホテル内は節電しまくりで暗かったです。
 
・お部屋にはケトルとパックのお茶がありましたが、ケトルには謎に微妙な量のお水が入っていて衛生面がかなり心配になりました。もちろんケトルは使いませんでした。
 
・私は生理中だったため大浴場の温泉は使いませんでしたが、入湯税をチェックアウト時に決まりなので、と取られました。
 
・部屋風呂はユニットバスなのにシャワーカーテンがなくてすごく不便でした。バスマットもありませんでした。
 
・お部屋にはドライヤーがなく、大浴場まで寒い寒い言いながら移動して、大浴場で髪を乾かしました。
 
・部屋のトイレのタンクが不調なのか、ずーっとチョロチョロ水が流れていて音が気になりました。トイレの使用自体は問題ありませんでした。
 
 
今回は友達との宿泊だったので「ありえないね~」と不満を言いつつも、
4人でガールズトークができて眠れる場所があればOKだったので楽しくお泊まりできました!
 
でも、家族旅行とかカップル旅行だったら不穏な空気になりそうです。笑

 
ホテル予約をする際も、ポイントサイトを通して予約するとポイントがたまります!
私は楽天トラベル、エクスペディア、るるぶジャパンあたりをよく使用しています♪
旅行予約の前に、ぜひぜひポイントサイトに登録してから、お得な旅を楽しみましょー!!
 

毎日楽しくお得にポイント貯めるなら、ECナビ!いますぐ無料登録!
↑ナタリーが一番ポイントゲットしているサイトです♪

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
↑ポイント対象旅行サイトが多いです^^

↑毎日ゲームポイントがたまっていきます! ポイント付メルマガもgoodなサイト!

 


Nataliee が登録しているポイントサイトについては こちら★
モニター&アンケートサイトについては こちら★