いってきました~!!

SHINee久々すぎて、大興奮!!

出演順は
オープニングアクトのd-holic 
(有名韓国通販サイトと同じ名前!!)

①Got7
どこかで見たことのある人達だな~と思ったら、
ドリームハイ2に出ていた俳優さんがいるではないか!!と興味津々!!

(後で調べたら名前はJBくんとジュニアくんというようです^^)

その他のメンバーもスタイルいいし、かっこいい&かわいくて、
シャイニーとピニを除いて、一番印象に残っている~♪딱 촣아が気に入りました~♪


②MYNAME
日本で活動頑張っているイメージがあって、
何かしら聞いたことある歌あるだろう、
と思っていたら一曲もありませんでした。笑
そして勝手にかわいい系のグループだと思い込んでいたら、オラオラ系でした。笑

③Block B
マイネームよりももっとオラオラ系でした。笑
白いお洋服のよくメインで歌う子はジヨン様に似たような、独特なオーラを感じました!

④Infinite!!
まってましたインフィニット~♡
ホヤくんが踊れなかったのは残念だったけど、
ピニのシンクロダンス、好きだ~!!
貴重なリーダーが歯出して笑ってる姿を見られました。笑

セットリスト☆
Bad(韓国語)
24時間
ダイヤモンド
Back(韓国語)
ネコハジャ

⑤SHINee
トリは우리 샤이니!!
会場が一気にシャイニーカラーのパールアクアグリーンに染まりました♡
さすが一番先輩グループなだけあって、
圧巻のパフォーマンス♡

セットリスト☆
View 日本語
シャーロック
Keeping  love again
321
downtown baby
エビバデ 

エビバデの途中でオニュがジャケット脱いだ!!
オニュが!!
脱いだーーー!!

なかなかないことなので、会場悲鳴♡笑




最後に出演者さんが全員出てきたところでテミちゃんが来年のツアーの告知!笑

ステージはしゃいにが最後まで残るかな~?と思って見ていたら
最後にはけたのはピニのホヤくんとウヒョンさんでした。笑

うん、ウヒョンさんならいいや♡
なんか許せちゃうキャラの持ち主ですよね。



日韓国交正常化50周年か。
たった10年前を思い返しても、
その時は韓国に興味なんてもっていなくて、
正直、いいもわるいも、印象のない国でした。

でも、オーストラリア留学中に韓国人の友達ができて、
k-popを教えてもらって、そこから韓国語に興味をもって、
勉強を始めて、韓国にも旅行に行って、
そしたらもっと韓国に興味を持つようになって…。

世の中って変わるものなんだなぁ。
50年前の人も、10年前の私も、
今日みたいなコンサートが行われることなんて想像もしていなかったろうな。


人に何と言われようと、
私が韓国、k-popからパワーをもらっていることは事実だし、
私みたいな人のために頑張って「外国語」で一生懸命歌って踊ってくれるシャイニーやピニ、韓国のグループをこれからも全力で応援していきたい!
日本に興味を持ってくれる韓国人の友達を大切にしていきたい!!と、思いました。




さてさて、
そんなことを言いつつも、ファンミ仕事のために行けないから、
今年のシャイニーは見納め???

そんなぁ(/x_x)/がーん

年内になにかシャウォル活動したいなあ…


今日も素敵なステージを見せてくれたシャイニー♡
ありがとう♡