人を変えようとするのではなく自分が変わる。 | 生きづらさからの開放〜パラレルキャリアへの道〜

生きづらさからの開放〜パラレルキャリアへの道〜

アラフォーママ♪2歳の1人娘を育てています。

生きづらさを抱えていた7年前、自ら起業家さんに会いにいき、とことん自己改革!徐々に生きづらさから開放されていきました。その後の変化を綴っています。

昨日は私が変わるきっかけを下さった双葉祥子さんとのセッション。





祥子さんには家族のこと、これまでの自分のことたくさん相談してきました。





祥子さんに会うと自分のほんとの気持ちに気づくことが出来ます。
 




私は小さい頃こうしてほしかったんだ。





だから苦しかったし、思い込みも強かったし、勝手に悲劇のヒロインになっていたんだと……。





気付きが多くて、穴があったら入りたいような気持ちにもなりました。
 





自分を変えようと思ったのは好きな人がいたからで、彼との関係をどうにかしたかったのですが、結局の原因は私のマインド・生き方にあったということ。





ショックで向き合うことから逃げていた時期もあったのですが、時間をかけて自分と向き合っていくと、やはり今、気づけたことはありがたいし、向き合ったからこそ
違う世界が見えてきたのも事実なんです。






まず、気持ちがだいぶフラッとになりました。






以前は気をはった生き方をしていたんです。





『私ってそのままで愛されてるし、そのままで価値があるんだょ~!!!』って自分自身に言ってあげられるとこんなに満たされることはないんだなと。





人に愛されたい、認められたいって思っていたときは他人軸なので、それこそ求めたらきりがないし、相手も疲れてしまいますょね。(ほんとくれくれ星人でした……)





祥子さんに、『自分で自分を幸せにする力』を教えてもらえました。 
 






ステキな出会いに感謝です。