自分を知ることの大切さ。 | 生きづらさからの開放〜パラレルキャリアへの道〜

生きづらさからの開放〜パラレルキャリアへの道〜

アラフォーママ♪2歳の1人娘を育てています。

生きづらさを抱えていた7年前、自ら起業家さんに会いにいき、とことん自己改革!徐々に生きづらさから開放されていきました。その後の変化を綴っています。

今まで自分が嫌いで、人の反応が気になり、他人軸で生きていた私。



これ、今だからこそ、こんな風にブログも書けているのですが、若いころは人に相談することも出来ず、自分の生きづらさに深刻に悩んでいたんです…………。



『なんで生まれてきたんだろう・・・・なんのために・・・・?





学生のころ、そんな風に考えたこともありました。




THE まじめ~な両親に育てられ、そのことにも気づかず、長い間、狭い価値観の中で生きていました…………。




まぁ、自分もこわくてその殻から抜け出せなかったのでしょう。




先日こんなブログを発見・・:・

ニューヨーク在住のエリカさん。

この本を書いていらっしゃる方です⏬⏬
(何冊も本を出していらっしゃり、自信をもちたいと思っている女性におすすめです。)


エリカさんのblog
より抜粋。



ニューヨークは人種のるつぼ。



世界中からユニークな人が集まった、エキサイティングな街、エネルギッシュな街です。



タイムズスクエアに立ってるだけで



ブロードウエイのミュージカルを見ているだけで



セントラルパークを散歩しながら、ランニングやサイクリングに勤しむ人を見ているだけで



エネルギーがビンビン伝わってくる街。



誰もが自分らしさを大切にし、他人のことよりも自分に興味を持って生きています。



自分に興味を持つことで知る、自分のこと。』







これを読んだとき、「わーーーーーーっ」これだって思いました。




ついつい日常に戻ると忘れてしまうんですよね。




他人の目が気になって自分の本当に求めていることがわからなくなる。





この文章を読んで、気持ちがすとんと落ち着きました。




私は約30年間、他人軸で生きてきたことが苦しかった。そしてそれで幸せを感じることができなかった………………。
 



だったらもう他人軸はやめよう。





自分軸で生きていいんだ!!!





自分を知り、自分を認めることが幸せになる第一歩(*^^*)




心から自分を好きになれると幸せな気持ちで満たされます。






Skype・電話セッション募集しております。どうぞお気軽にメッセージをください。

価格はモニター価格 60分3000円(今がお申し込みのチャンスです。)

申し込みはこちらです⏬⏬⏬

♥星野凜セッション申し込み♥

ご希望があれば対面も考えております。
メッセージ欄にてご希望事項をお書きください。(希望日時、相談内容など。)こちらから24時間以内に返信させていただきます