tanabata | take your time**

tanabata

I want to play dinosaurs with my family.

と書いてありました、息子の短冊。

幼稚園て素晴らしいなぁ、、、
と同時に今まで何やってきたんだろ私、という反省の念も。

 笑



リアル笹はね、置くとこないんだ。

これアメリカにも持ってこね。

幼稚園で甚平着用した園児たちに会ったけど
異様に可愛い。

でも浴衣を来たアメリカ人先生の、渋さがまた印象的。

般若のタトゥーが見え隠れしてるのも、おもろい。

自由な幼稚園で、好きでした。

自由すぎて、男子が猛烈に男子なのが目についたな笑

四六時中戦ってたな。



さ、今日は、会社同期との家族ランチ。
毎年会えてる貴重な友人。
子供の成長も同じスピードで、面白い。
三歳男児ってみんなこうなのかなと錯覚するくらい。


楽しかった!


実は息子と娘と電車で長時間出かけるの初めてで。

緊張してましたが、当日になってみれば緊張する暇もなく

余裕持って出たので、授乳する時間もあったし
ただし買い物する時間は無かった、、、

トイレもベビーカーは入れないところで、息子にちょっと見ててもらったり
頼れるようになってきたなぁ、と少々嬉しかったり。

まぁトイレの個室前に乳児入りベビーカーと3歳児を置いて怒られない&大丈夫なのは
日本くらいですよ。当然。

イギリスでもたことないし
次のアメリカでは絶対できん。

楽させてもらったなぁ日本。。。

まぁ道に段差がおおいので、ベビーカーを担ぐ回数はロンドンよりも格段に多かったですけど真顔
電車は快適。



バウンサーから抜け出せるようになった娘。
だんだん目が離せなくなるんだなぁー

今日のランチでは、一時間くらいボケーっと起きてるだけで泣きもせず、
お陰でのんびりおしゃべりできました。
(騒ぐ男子達はいるけど)

ありがたい。。。笑い泣き