頑張れ
父親、今晩はねかしつけを変わって貰いました。



頑張れ。
母はいないフリして、家中暗くして携帯いじってます。。。
最初だから寝室のドア開けとく、とかわけわからんこと言うので
口出さずにいたら、案の定息子が脱走してきた。
そりゃそーだー
で、ドア閉めることにして、かれこれ15分ほどギャーギャー騒いでいましたが
静かになりやした。
寝たのかな。
いやー、、、2歳目前にして、初めて。笑
こちら、たいていの子供は個室が与えられていて
寝るときは1人で寝入る子が殆ど。
寝かしつけ?なにそれ?夜泣き?
っていう文化なもので、、、、
習慣づけるまでは苦労するだろうし、旅行先とかいつもと違う環境だとまた苦労するようだけど
私は、選択肢があったなかで、寝かしつけをする道を選択
寝る時に色々歌ったり話しながら、スヤーっと寝入る姿を見るのが割と好きで。
もちろん自分も寝ちゃうリスクあるけど、諸々終わらせてからベッド入ってるので
寝ても大して問題ない。
とかそんなわけで、寝かしつけを私がしてきたのだけど
別に父親でもいーよなーとはずっと思っていて
でも彼はイマイチ乗ってこなかった(絶対なくから、嫌だったんだろーな)けど
なぜか今晩はやる気になって、連れてってくれました。
ま、思った以上に早く寝たみたいだし、いつもより10分くらい遅く寝ただけなので
大成功なんじゃないかなぁ
オツカレ
とうとう夏が終わり、一気に晴れ間が消えて気温も20度以下に。。。
人づてに聞いた話だと、150年ぶりの暑い9月なんだとか?
そりゃすごいわー!2世紀に一度か!
あっというまにサンダルしまって、夏服はさよならーです。
そして、気付けば、落葉樹ばっかりの近所、裸の木ばっかりになるんだろーな。
さみしーな。
でも冬服も着たいし、笑
そんなこんなで、落ち着かない夜でしたー。
