初シンガポール案内 | take your time**

初シンガポール案内

この週末、日本で働いていた時の同期がシンガポールに来てくれました☆

といっても、JBでお仕事があり、その合間に国境を越えてくれたウサタン Thanks!!


初めてのシンガポールでのアテンド(?)、何しよーと考えに考え・・・


ノープランファンキー


マレーに滞在してるってことは、元々マレー料理から来ているチキンライスやラクサ、バクテーは

彼にとっても現地料理…


とりあえずブギスまでバスで来る、ということだけ確認し、当日連絡待ち。

(混雑が読めないから)


が…いつまで経っても連絡来ず。もう10:30うさ。


まさか!!!と思って携帯を見ると、案の定、


圏外へにゃ


あわてて電波を探すと、いきなり着信が。


ボストンテリア「○○さん(同期)イズ オールレディ イン シンガポール ナウ」


え?!ダレ?!


結論から言うと、マレーの職場の方。

私と連絡がつかない同期が、会社の方に頼んでダブルで連絡作戦を取ったらしい。

で、先に捕まえたのが会社の方だった、てこと。


もちろんまだ家でのんびりしてた私は、ブギスまでRush!!

なんとか無事に会えました。


連絡つかないままシンガポール入りさせてしまった同期、まじごめんなさい。


というわけで、まさか「ノープランです」と言えない私となり(笑)、

急きょ希望を聞きつつプラン作成!


こんな感じでシンガポール案内をしました。


 ブギス→アラブストリート・モスク見学→リトルインディアでカレー→

 スリ・マカリアマン寺院~ムスタファセンターショッピング→MRTオーチャードへ→

 IONちら見→HardRockCAFEで茶→VIVOCITYちら見→

 SentosaExpressでセントーサへ→マーライオン・蛇巻・リュージュ→ブギスへ見送り

 

マレーでのお仕事は、8時前に始まるとのことで、この日は夕方解散!

JB行きバスも混んだら困るしね。


なので、かなりあわただしい半日観光でしたが、満足していただけたようですHeart2

よかった☆


久々の同期との再会だったけど、特にそんなかんじもせず(笑)

会社や同期、日本の近況を聞きつつ、時間はあっというま。

元々職場の場所も違う人なので、なんか普通に遊んだ印象です…同期万歳太陽



take your time**  カシミールのカレー。緑のやつうまし。。。

take your time**  アラブストリートの壁画(落書きともいう)。


take your time**  (ぶれてるけど)ハードロックカフェ☆

take your time**  へーびー

take your time**  大好きリュージュ。



とりあえず、一番の思い出は、セントーサの蛇。

実はリベンジだったんだけど、ノリで。


初めてのへびは、生ぬるくて、つるつるして、フシューっていって、重い…

要は怖かったタラリ


絶叫しつつ、写真は同期と仲良く2人で首に巻いて撮影。5ドルなり。



たくさん歩いて、たくさん話して、たくさん笑ってイシシ

楽しい楽しい週末でした☆



take your time**  sentosa シロソビーチ

take your time**  sentosa スカイライド(リフト)より