おもちゃ博物館 | take your time**

おもちゃ博物館

ウェイクボードの筋肉痛も数日間取れず↓↓

お正月休みも、あっというまに終わり、もう明日は週末ファンキー はやっ


明日は、会社の同期がJBからシンガポールまで来てくれる(予定)Heart2

暮れからめっちゃ楽しみにしてたので、何しようか考えすぎて決まりませんめだま




さて、今週は、マイナー(失礼?)な面白スポットに行ってきましたブタコレ鼻水


『Mint Museum Of Toys』(おもちゃ博物館)です☆☆

http://www.emint.com/


Raffles Hotel正面玄関のちょうど裏、North Bridge Rdから入ったところに、

ひっそりと入り口があります。

絶対にすぐには見つからない…いぬの父


take your time**  まずは地下のMint Cafeでマンゴースムージー。

見つからなくて、炎天下をうろうろして死にそうなくらい汗かいたので、

たまたまカフェ行きました。

が、実はカフェのレシートを見せると、Museumの25%ディスカウントがもらえます☆

ラッキー三日月のきいろばら ※通常1人15ドルが、2人で22ドルに。


Museum自体は、RoofTopから2Fまで、世界で一つしかないおもちゃや

アンティークなどがずらーっと並べてあって、結構おもしろかったウサタン


ロンドンやドイツ、フランスのアンティークミッキーやドナルド(全然かわいくない)、

アトムやスーパーマン、バットマン、ベティちゃん、バービー、スターウォーズ・・・


良く言えば和・中・洋折衷、悪く言えばぐちゃぐちゃの展示ですが熊

まぁシンガポールだし、別に驚くことではありません太陽


take your time**  take your time**

take your time**  take your time**


はい、ここから先は、見たくない人は見ないでください。




take your time**  邪悪…口が怖い。たしかドイツ。

take your time**  Sマン。なんかでてますけど!口!



take your time**  ド…ドナルド?

ディズニー系は、なんでこの時代を経て今のディズニーの造形になったのか、

さっぱりわかりません黒猫(横)


大好きなスターウォーズのポスターや、フィギュアもあって、地味にテンションUPアスタリスク


写真は、歴史的スリーショット(笑)。

ウルトラマンとポパイと私。


take your time**


わざわざ日本から来てくれた友人を連れて行こうとは思わないけど(笑)

予想外に楽しめたので良かったHeart2

日本のブリキおもちゃの歴史とか、(過去は欧州を技術でリードしてた、そう…)

知らないおもちゃの歴史をちょっとお勉強できます。


シンガポールは、こんなマイナー名所が案外たくさんあるっぽいので

友達とちょっとずつ開拓してみようと思います「」