海とタバコ ~つづき | take your time**

海とタバコ ~つづき

続きです。


シンガポールは、多種多様な文化が混在する国。

リトルインディアもあれば、チャイナタウン、モスク。


上の国には行ったことのない私ですが、

それぞれの街に足を踏み入れると、疑似体験した気分になれます。


友達が連れて行ってくれたのは、アラブストリート。


今までお昼に来たことしかなかったので、超新鮮な一夜でした。


まず、路地にはテラス席が溢れ、そのほとんどに水タバコが置いてある。

もちろん壮年の方もいるけど、イスラムの若者がたくさん♪


みんな水タバコをくわえて、のーーんびりしてます。


この水タバコが、「シーシャ」というそうです。

仕組みはよくわかんないけど、ニコチンは入っているそうで。


外のテラスで吸うもよし、なんか雰囲気のいい2階のお店でワイン片手でも良しw

室内に入るときは、靴を脱ぐようで、思わずまったり時間が過ぎていきます…顔11


私は友達と行ったけど、女同士や家族連れ(…)、カップル、大人数グループ、

色んな人が会話と水タバコを楽しんでて、ほんと異国情緒たっぷり。


ま、ここも異国なんですけど。


take your time**  AMBROSIA@Bagdad St


ほんとに雰囲気のある場所だったので、まったりしたい人はぜひ「」

アラブストリートからBagdadへ入り、モスク方面へ曲がる角の2Fですアスタリスク


水タバコは、吸ってるとだんだんボーっとしてくる…という

何か怪しい感じを聞いてたのですが。


特にそんなこともなく、お店の雰囲気の方が、まったり感満載です。


今回はアップル味だったんで、次はレモンがいいかも♪


いやー楽しい一晩でした^^