忘年会のプチ奇跡 <前半>
旧正月をお祝いするシンガポールでも、年末は年末。
特に忘年会大好きな日本人のために、色んなお店がプロモーション中。
というわけで波に乗り、土日は忘年会でした。
まずは、年の近い日本人で、もんじゃ&お好み焼きパーティー
Sporeリバー沿いの、Grand Copthoneホテル内「なんじゃもんじゃ」へ。
店員もメニューも完全なる日本。。。
なんにせよ、久々のやきもの、美味しかった![]()
もんじゃって、月島で食べた時は1000円以上したので
高級なB級グルメだと認識してるんですが、あってるんかな?
年が近いというか、ほとんど同い年なのでそりゃもう楽しい夜でした☆
そのまま、川沿いのバーへ何人かで流れ、白ワインをボトルオーダーw
場所は私のお気に入り、「eM by river」です。
ボトルは、1本S$70なんで、大体4000円ちょい。
高いけど、5人で飲んだらあっという間です。
こういう会で、何が楽しいって、「あ!その人知ってるの?!」という
狭い日本人社会を実感する瞬間かな。
人と人が、一瞬でつながってく瞬間がなんともいえずおもしろいです♪
やっぱり私、前職の人事は天職だったんじゃw
この忘年会で、(わかる人にしかわからないのですが)ミラクルな出会いが♪
私の前職は、とあるメーカーで、東京・八王子市でしばらく働いてました。
その近所には、いくつかのメーカーがあり、工業団地みたいな感じです。
そのうちのメーカーの方で、現在シンガポールに駐在中の同い年がいたのです!!!
まぁ、なんでこんなに盛り上がるかというと・・・
キタハチトーク、でわかる方はわかりますねw
なんて狭し、世界。
さらには、翌日に続きます