image

仕事が自分のキャパ越えしてきて、納期以内での回答が難しくなってきました。
本当に平社員の域を越えて、仕事をしているような気がします。

そんな話はさておき。
今週末は会社の後輩とご飯をしてきました。
何というか自分と似たような悩みを抱えているのだなーっと、シミジミ。
よく分からない焦りだったり、不安感、自分の非力さに悩んでいるみたいです。
そうね。そういう時期もあるよね。

考えると、自分も似た悩みを抱え、システム部の先輩に悩み相談をしたものです。
未だにその先輩とは仲よくさせてもらっていて、
今週末もその方とお客さんの新年会に参加してきます(そもそも私に関係ないお客さんですが)。
下らない相談から、同じレベルでふざけてくれる上司や先輩。
本当に人に恵まれています。
大切にしてもらっていて、本当にありがたいです。

でも、この会社とはあとどれ位の付き合いをしていくかについて、よく考えさせられます。
このままここにいるのか?それとも夢を追いかけるのか?
本当に考えさせられる事ばかりです。
何が一番最善の選択なのだろうか?と悩んでいる人に、
この後輩ちゃんに何が伝えられるだとうか・・・・