There are many moments when I look back and wonder.
Why did I do that?
Why did it have to be that moment?
But, most of the time, I end telling myself
"oh well, that's life"
Not too sure if that's the right attitude but, at this state, it's just too late to cry over it.

ってなわけで、色々と最近も考えております。

先週の金曜日は上司と飲み会になり、
上司の前職の話であったり、
今後の展望の話だったりを伺いました。

でも、正直、上司が幾ら私込みでのビジョンを語ろうと、
その頃には辞めてるなぁーっとしみじみ。
永年雇用を信じられる会社でもないし、
そもそも時間制限有で今の会社と付き合ってるわけで・・・・。

でも、周りにはあまりそういう事は感じとられていないみたいです。
(シメシメ)
それよりも自分が如何にエリートコースをひた走っていて、
他人から見れば、嫌な存在になっている事の方が気になるみたいですが。
エリートも糞もないわけですがね、辞めちゃえば。

今の会社にてテッペンを取りに行きたいとも思わないし、
今のまま平穏な暮らしで私は構わないのです。
寿退社したいとも思っていないし、
寿する予定もないですし、
でも、今の職場での管理職も厳しいですし。。。。
難しいなーー。
時々本当に学者という道もありなのか?
教育者という道はどうだろうか?
っと考える事はあっても、
会社の役員や取締役、部長、ましてや課長職にも興味がありません。
周りから見れば多分、すごく変な子なんだろうな・・・。

なので、今の上司に幾ら私の役職を上げたいと言われても、
何とも靡かないわけで。
名刺に肩書きが付こうが、否か
あんまり生きていく上でどうでもいいですし、
寧ろ給料だけあげてくれれば何でもいいわけですし。

さぁーて、いつ辞めてやろうかな??