呑気なお母さんチックな
タイトルにしてみましたが←何
ガウ太郎です
娘さんの2歳8ヶ月が目前です

というより2歳半の記事もほぼなかったや…
あーらーらこーらーらー
違うんですよ、毎日向き合っては居るはず
誰への弁解や
そして、今年はついに決行してましたよ、
1月からお雛様出す

出したのは成人の日だったかな?
大安だったので、
年明けにもう出したくて
何を差し置いてもこの日に出します宣言して
旦那さんにだけですけど。
そして旦那さんの繁忙期終わらなくて多分聞いてない…
せっかく我が家にある高価なものなので
11ヶ月閉まってひと月だけなんて
もったいない
という理由と、
あとはガツ姉がクリスマスを
とても楽しんでくれたので
行事を大切にしようと
思いましてね
七草粥はすっ飛ばしたけどな
行事の絵本買おうと思います
左は歌と食も書いてあるとか…
どっちが良いか見たい…
図書館でかりれるかなー![]()
で、サイズアウトしたので
この前のマラソンでまた袴買いました![]()
来月になったら選べないかもと思って…
あとお雛様だしたからもうテンションが
お雛様←
七五三をどうするか悩みものですが
写真をちゃんと撮るなら
お参りはこれでも良いかなーとか
写真撮らないなら
お参りはレンタルでセットアップも
お願いしたい…
こういう日は絶対失敗する気満々
で、最近お洋服を自分で選んだものしか
受け付けない姉さんに
画像を見せて、自分で決めさせました
それはそれで楽ですね。
意見が変わらず
ピンク一択なんで
どのピンクにするの?と聞くだけ…
袴のピンクを取るのか
上のピンクを取るのか…
ちゃんとスライドさせて
吟味してたのが面白かったです
真剣。
届いてすぐ着て、
うん、可愛いね
で、隠しました
見つからないタイミングで
視界から消さないと
ほら、アレなんでね。今は
些細なトラブルも
取り返しつかなくなるので
節分も着せようかなー
おに…
正月飾りはすっごい強請られたのに
節分の豆は全く買う気なく…
鬼のお面着いてくるうちに
買いたいのになー
やる気ゼロ

保育園でガチ節分あるみたいなので
それで良いかなー
旦那さんの休みと考慮せねば…
そして未だクリスマスの
アドベントカレンダーが出てる我が家です
2周目…
戻してもう一度毎日開けてます…
そう、25日から開けるところが
無くてなかなかカオスでしたので
お風呂のアイテムを導入した
という理由もありました

でもまだアドベントカレンダー…
そろそろ本体捨てたい…
2月もってなるとなかなか行事渋滞…
そしてそして
お風呂のスポンジは
お部屋遊びに変えよう
と提案したところ
え、何で
今日真顔ばっかりー
じわじわと移動してみようと思います
動物が終わって次は果物だそうです
虫選ばなくてホッとしている母

あと、トレパンと普通のパンツ両方購入…
これはまた改めて。
ずっと気になってたグリル用を
買いました![]()
うち、、、トースターがないので
パンが焦げるのよ![]()
で、娘さん焼き加減で
食べなくなっちゃう為辿り着きました
トーストのスペースはまだ確保できない…
あと、揚げ物の機会がちょっと
増えまして
ポテトブームっていうか
まだ一回だけど確かに油綺麗![]()
フィルターが一個で3回くらいまでって…
10個付きにしたけど、いつまで持つのやら…
でも洗い勝手は良さそうだし注ぐときに
液垂れしないのはさすがです💦
買った時は1万切ってたけどな…
お誕生日に買ってもらいます
ちなみにスペースパンはクリスマスとして
これでグラタンが食べられるー!
オーブンもない我が家…そろそろ無理がある。
