お風呂に導入しました | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ


4連勤中日、3日目のガウ太郎ですカエル
いやー、今朝はなかなかハード技


のたうち回る娘に上の服を着せる、
をしました泣き笑い
ま、自分のせいですけど…
ちゃんと順序立ててやっていけば
自分で着てくれるんですが
今朝は時間切れで…



ごめん!



一応謝ってから無理やり着せたので、
その後の靴や上着は全て抱っこ状態からの
抱っこ登園でした真顔魂


10キロ超えたあたりから
薄々勘付いてましたが、
腰にきますね泣き笑い


何とか園の門をくぐると、
スタスタ歩き出す娘…




SO・TO・DU・RA〜指差し





前回も書きましたが
自分で!が凄すぎて、順番を間違えると
おいおい泣きながらやり直し
しかし思うようにやり直せなくて更に
キレ気味、暴れて何かにぶつかる、
落下するor打撲…チーン大泣きピリピリ


ほとほと互いに疲れて
寝かしつけまで行くので
せめてお風呂は楽しく過ごしたい…


という事で導入しました拍手
前置き長すぎる件


水で戻るやつ!←



いや、既に膨らんでるし


我が家の洗濯機、
ビート君と撮影です
ちなみに掃除機はトルネオのネオ君。
安易な名付け…

こちらは有名でしょうが
DAISOさんで12こ入り¥110-
海の生き物が終わり
今はどうぶつシリーズです


相変わらず暗いお家



1日1カプセルで

お風呂に楽しく…本当




ありがとうございます泣き笑い





これのおかげで少しだけお風呂の支度が

早くなりましたお願い



お風呂の支度も自分でになったのですが

おやすみマンの2柄

パジャマ

肌着

タオル(同じ柄なのに)

ガーゼ(まだ使ってる)

スリーパー


全てに悩む滝汗



そこからの歯磨き…
最近出来るようになって
嬉しすぎるぶくぶくぺっ…
おかわりもしちゃうよ
そして自分で脱ぐの!



その間待たされる母…
寒いよー不安



それが、


今日の動物さん何かな??


今日は何色のカプセルにする?




この2ワードで
片付くニコニコキラキラ




しかし開始から20日…
日に日に集まるこのスポンジ…




どうしたら良いんでしょう?真顔

一度ちぎってしまったタツノオトシゴのみ
さようならしましたが、毎日並べる
壁に貼り付ける
何なら母の背中に貼り付けて大笑い…



ちょっとだけ嵩張って鬱陶しく思って
ごめんね…





少しずつ捨ててもバレないかな真顔





それとも届かない壁にくっつけるかな…


カビが気になる…







20個毎日乾かすの…
チマチマチマチマ…



でも意外とアレはどこだ?と
覚えて全部触ってるところ見ると
記憶力に繋がるのかしら…






いやいや、
終わりがわからない泣き笑い


まだまだシリーズあるんだよなぁ…
コレクションしちゃう?
そうするとタツノオトシゴ分で
うみのいきものやり直し…!?







あぁぁぁぁ…不安
自分が収集癖あることを
忘れてたな。




バスボールは嵩張るし大変そうって
あんなに思ってたくせに…

とりあえず、まだ続きそうなので
次のシリーズ買いに行こう…真顔
Wattsにも違う種類あるんだよな…
お花とか…虫は正直嫌だな…不安
でも親が嫌がるのはダメなんだよね…
でもお風呂にバッタ…カマキリ…
ゲンゴロウとかあったら無理だな…







後半ぼやいてばかりでした泣き笑い