入院4日目② ルート取り直しと2度目の投与開始 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ


3歳の誕生日に
川崎病と診断、娘との闘病記録です。

診断がつくまで、入院当日のお話は
テーマ別検索などで見ていただければ…


熱が再び上がり2度目の点滴投与決定滝汗


痛いのがないと伝えていたけれど、

ビシャビシャになってしまったため

表現方法が分からない…



ルートのやり直しになってしまいました

娘のガツ姉さんアセアセ






暴れるから!

ほら言わんこっちゃない、とは

さすがに言うほどの余裕も

状況でも無く笑い泣き


そして、暴れ方も凄いので、

介護してて初めてですが

ここで外しちゃいますね汗うさぎ

え、マジでゲロー

大体の処置ってお母さんいないとこでやるから

平気なフリしてたけど…




更に確認に来ていただいた

看護師さんと2人がかりで

引き抜き防止上乗せのガーゼを外し、

固定しているネットを外し。

おかんはただただ大丈夫よー、と背面から抱っこ。


更に小児はシーネと呼ばれる

肘手前くらいまでの

腕と点滴がずれない様

固定するものを一緒に巻いてたりと

とにかくテープだらけ。

それでもこの有様です…


更にその先も全面覆う透明なテープ

ベッタリで

どうやって取るんだろうと

ヒヤヒヤしてましたが滝汗

自分の点滴注射は平気だけど人の見るのは無理なの。



剥離剤というのを浸したコットン?で

固定に使ったテープ系を濡らすと

あら不思議、痛みなくペロンと

取れたえーんポーン

出産の時点滴してたけどそんなの

あったかすら覚えてないよね…




ほぇー……

あれよあれよと先端が抜けて。

念入りに止血、コットン?ごと

テープで固定。


って………、






え、これをまたやるの真顔








知らなかったけど、

大人とは違いこんなに工程があるものを

また一からやるんですか…滝汗

しかも若干回復し始めて

抵抗しまくりのこの小猿さんに怒りピリピリ


いや、点滴が続くならいずれ一度は

やってくる気がしていましたが、

早かったなー…

先生ごめんなさい滝汗大泣きピリピリ





もちろん点滴のやり直しは

処置室で母は不在で

とても見せられないだろうし、

こちらも見てもいられないけど。



心なしか処置のために呼び出された

先生方もゲッソリして

終了…不安ご、ごめんなさい…



右手にやり直しで帰ってきました絶望

そしてまた点滴がちゃんと

入っているかの確認も始まり、

更には右になったので、

今までの寝方だとチューブが

より一層絡まる…ゲローちょ、動くなや…


点滴繋ぐガードル台を今までと

反対側にすればって思うでしょ?

そっち側はおかんが座る席や荷物の棚や

ましてや窓側で日差しもね…

更には



モニターもついてるから




向きを変えるとかじゃないのよね…

よっ、配線まみれ。





あのー、ちなみに枕逆にして寝るは

アリですか??不安管怖すぎる…



大丈夫なんですけど、

いざという時の酸素マスクとかが

壁についていてですね…汗うさぎ



確かに笑い泣き

そんな重篤ではないにせよ

それを聞くと安易に枕の位置

変えて…もなぁ…




いや、もう今度こそ抜けない様に

おかんが頑張るしかないんや泣き笑いガーン




更にはピッピなる速度を調整する

装置すらも気になり出したガツ姉…



おま、ここまでの

流れ分かってんのかムキーむかっ

3回目はないぞ不安えー?



熱あるんちゃうんかい、って程に

子どもって目につくものが

気になりますよねー…


好奇心旺盛のガツ姉さんが

帰ってきたなー、なんて




思えるかムキーピリピリムカムカムカムカムカムカ





そしてお昼ご飯…

あ、点滴右手になったんだった…滝汗




ひらめきあーーーーんもぐもぐ笑い









本当、

2度目で終わりますように笑い泣き



昼過ぎから、

再び投薬開始です予防接種






また汗かきガツ姉さんが

現れ始めました拍手




頼むぞー!!