リビング改造計画 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

あぁー…寝顔って何でこう、
触りたくなるのやら
かぶりつきたく…自粛。


ガウ太郎ですカエル




また凄い量の鼻水出てますけど…




え???滝汗




さてはて、狭い賃貸な我が家。
絵本棚もだいぶ圧迫されて
とても巷で見る絵本棚なんて置けませんが

こんな感じの??
普通のカラーボックス(せめてのワイド)に
2段占領してますが…
あとおもちゃ棚はニトリさんの
Nクリック…こちらもワイドサイズ…
これ、最近知って、追加の
棚板が売ってましてお願い


3段を置いていたのですが、
調子に乗って棚板2枚追加しましたキラキラ
狭い隙間を作って、
お絵かき帳と、クレヨン、鉛筆を収納鉛筆
描きたくなったら
すぐ出せるように…


未だこの2つですが、
楽しく描かれてますカラーパレット
幼いうちは一色でも十分だから
とにかくたくさん描ける環境、
自由に描けるようにと読んだので
クレヨンとかは保育園で
したらいいかなーと。


これも窓に描けるからいいなーと
思ったのですが、うち…
すりガラスだった泣き笑い
リビングの入り口がガラスだから
そこに描いても楽しいかなー…
賃貸…泣き笑い



あ、脱線しました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前



で、あれこれやるうちに思い出して!

うちにローテーブルあるわ!!とあんぐりハッ
コタツを一時期置いていたんですよね…
それを出してきて、
リビングの端に置きました電球
おもちゃ棚の前に置いたら
凄い上手に遊んで…
画用紙はそこにスタンバイにして、
狭い棚はパズル収納にしましたスター

【アポロ社のピクチュアパズル】 ワンワンとおともだち 11ピース 子ども向けパズル 25-117(25-117) アポロ社 梱80cm t105ワンワンとうーたん おそらであそぼ 9ピース 子ども向けパズル ピクチュアパズル 25-116 アポロ社 1才半から


安定のわんわんキラキラ



おもちゃ棚に近い分、出してもしまう
が、何だかすんなり出来てきたようなあんぐりほんわか
ガツ姉のテーブルにして良いよニコニコ
と、伝えたからか色々のせては
次はこれー、と自分で何やら
せっせとやってましたニコニコ


肝心の高さ問題は
まさかのプラレールを入れているケースが
ちょうど良く、しっかりした蓋なので
壊れることもないか、と
椅子を増やさなくても良さそうで
助かったー拍手

脚がたためると収納できるけど
変に触られて崩れる、とか
気にしなくて良いと思うと
少し場所は取るもののこれで
良いかな、とニコニコ


旦那さんがリビングに
転がれなくなりましたが、
そこは知ったことじゃないとニコニコ無気力


とりあえず衣替えもしつつ
少しずつ棚の入れ替えしつつ
散らかされにくいように
あの手この手してます真顔

隠す収納は我が家には無理そうだな泣き笑い