新しい手帳の話とお弁当箱のうた【音声でます】 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

おっと…書いてた記事が消えましたよー
ガウ太郎ですカエル魂



今日はいつぞやぶりにお一人Dayを
頂戴しましたお願い


家の掃除をさせてくれ。


というわけで。
ガツ姉さんは登園していただいて歩く
色々書いてたけど、
今白髪染め終わってひと息中です←



そういえばもう来年の手帳が
並び出しましたね看板持ち
婚前は手帳会議なんてしてましたけど
結局回ってほぼ日手帳に落ち着くんだけどな
今年はパパッとDAISOさんの手帳にしました
あ、去年もか泣き笑い


育児ノート代わり

これを買いに行ったのですが

たまたまなのか廃番なのか

monthlyしかなくて悲しい

他店舗は探しに行くか

店員さんに聞くか…

お互いに面倒だな、と思ってたら

手帳が出ていたので、

あ。これにしようと指差し





monthlyはもちろんでしたが

横長のWeeklyは苦手で

これなら書きやすそう!ってのと

もう新生児じゃないから時間の刻みは

そこまで書かなくてもいいかな、と

ちょっと思っていたので日記メインに

変えようと思いますニコニコ

栞も2本付いてて300円で
手が出せるなんてありがたいですお願い
外側は好きなポストカードとか挟むので
柄は気にしないし
特にペンを挟んだりもしないので
抜き取るプロが現れるからね
シンプルで良いものが見つかりましたキラキラ
10月スタートなので次のシフトから
書き込んでいけるので
予定も一つにまとまって何より音符




さぁて。ガツ姉の2歳3ヶ月記録も
書き留めておきたいのですが、
昨日は久々お弁当箱のうたを
歌ったらしたので
暗闇で映像ないですが音声だけ…

何故か冒頭は歌えない…泣き笑いニコニコ笑い
でも大分ハッキリお話したりも
するようになってきてビックリです。
その辺もちゃんと書きたいなーあせる




2回目からは迷走していきますけど泣き笑い