見立て遊びにビックリしたのとそっちで覚えたか!なお話 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

いやぁ、毎日ネタが尽きません
2歳児の母ガウ太郎ですカエル

生まれた時が
ガッツ石松さん風だったので
そのままガツ姉になりましたが

今や保育園ではお姉さんしたがり
に成長されたようです真顔ぶー
土曜保育の未満児クラスで
赤ちゃんの様子が
気になって仕方がないそうでうさぎのぬいぐるみ


へぇー…ニコニコ



家ではぬいぐるみさん達に
ミルクをあげていましたあんぐり

ポポちゃん欲しいようですが
お父さんは髪のある人形は怖いとの事で
我が家ではぬいぐるみさんでお願いしますお願い



これくらい買ってあげようかしら…
ガツ姉ったら、
ちゃんとご自身のおもちゃを
ミルクに見立てておりましたの。



自分の着替えより先に

ミルクTime




お分かりいただけたでしょうか

このぐるぐるしたもの。

お持ちの方なら分かるかもおいで



アンパンマンのおもちゃのアレ。







ここの部分。

外せるんですよ…

先の部分が

どうも哺乳瓶の乳首に見えたのか

わざわざこちらを外して

ミルクをあげられますミルク

ゲップもさせてあげるよー


そして、ちゃんと?

くるコロタワーでも遊ばれる真顔

面白いなー



使い込んでます指差し

ちゃんと見立ててるからこれはこれで

良いのかな←







と、ここで最近の手遊び歌を…

『あたまかたひざポン』

を覚えたようですが


こちら支援センターで借りまして。

イラスト通りにフリをして

伝えていたはずなのに…



ポンッ!の部分。



本来なら手を叩く拍手




ガツ姉ったら。

両手を上に上げるパー

バンザイのような動き…





何でだ?真顔はてなマークにっこりはてなマーク






なーんて思っていましたが。

ありましたね、ポンッて歌う曲。



きんらきらぽんニコニコ



確かにあの曲ではぽんは

おててが上向いてるやあんぐり気づき



ガツ姉の中で『ぽん』という歌詞は

あの動きに解釈されたよう…

おかんが2、3日やった振りより

毎日見慣れた振りですよね…

 



頭、肩、膝は探せてるから

ま。いっか真顔ほんわかはてなマーク


それはそれで可愛いので

そのままにしておくことにします


さいごの鼻口のとこがお気に入りらしく

ぽんが違うことには

本人まーったく

気づいておられませんでした泣き笑い笑い