面談 | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

昨日は運動会だの体育祭だのと
体操服の学生さんを
お見かけしましたが
朝凄い変な天気だったのに

楽しく見に行ける日が
来るのかしら真顔わくわく。


今や組体操なんて
もうやらないんじゃなかろうか…
ずっと背の順が後ろのため、
組体操は男の子を持ち上げていました
ガウ太郎ですカエル
体重で選んでくれよ…
でも何より持ち上げられる男の子のメンタルも
汲み取ってあげて不安

ピラミッドはもちろん底辺でした指差し
上に乗るのが怖いのはわかるけど
自分では望んでいない体重を支えつつ
怖いって言ってる間も
砂利が膝にめり込む大変さも
汲み取ってくれ不安



はい、どうでもいい嘆きでした。
思えば当時からしらけた子でしたが…




そんな自分も母親として
保護者面談に…
今回の先生は前年隣のクラスで
再び1歳の怪獣クラスを担任されている
可愛いのにパワフルな先生でした。


うさぎ何か園側へご意見ございますか??


先生の可愛さは
どうやって保たれているのですか看板持ち


なーんて聞けませんので
めっちゃ可愛いの、そしてたまたまお会いした
娘さんもめちゃくちゃ可愛い飛び出すハート


寧ろ我が家への課題とか
手を上げたり野獣と化していないかとか
そっちの方が心配です滝汗



まぁ、そういう時期なので
仕方がないですから、
瞬時に止めに入ってくださる
先生方に感謝しかないです
まだやられた報告はないです。
やった報告はほとんどしないらしいので

ガツ姉は発語もあるので
まだ頑張って食い止まりつつ、
あからさまに口を開けるので
すかさず止めます笑ううさぎ

と、笑いながらお話頂きお願い
未然に防げているし、
その後話をすると落ち着くことができる
理解出来ていると評価していただけて
先ずはホッとダッシュ

お友達の名前も覚えたり
3文字の子は呼び捨てしたりもやもや
ガツ姉なりに周りの子への意識が
出てきたようで。
あとは前年から知ってはいたので
隣のクラスでたまに土曜保育でお世話になってました
もっと引っ込み思案の人見知りなのかと
思われていたようですが
担任になったらこんなに活発なのかと
ビックリしましたと言われました指差し
えぇ、早くも殻をかぶっているのですよ。


先生は予想通り
とても周りへ気を遣われる方で、
真面目だし色んな方面から気にされる方
なんだろうなと思いました
勿論大変な思いをされてきたからも
あるのでしょうが
色んな保護者いますからなぁ…
一生懸命良いところを見つけてくださり
連絡帳もしっかり読んでいただいて


自分が言うことではないですが
パンクしないか心配です真顔

先生はどうやって発散されているのだろう…
余計なお世話だ

そんな先生のことも大好きなガツ姉ですが
一推しはやっぱり慣れもあって
去年から引き続きの先生なのですが
お名前が先生も3文字で難しいらしく
まだ呼べない泣き笑い
母音の並びが忙しいんだろうなー
頑張れガツ姉笑い泣き


先生も気づかれているそうで
何となく呼ぼうとしてくれていて
でもあれ?ってなってる姿が
可愛いですうさぎ飛び出すハート
と仰って頂きガーンお願い


食に関しては
保育園ならではのお友達の
相乗効果を狙って
煽てていただくとして真顔
保育園さまさまー
成長をこうして間近で誰かに
見ていただける環境なのは
本当にありがたいですねキラキラ
実家が遠いだけに気軽に相談できる場所って
いくつあってもいいな、と
思わせていただきました。
親バカ目線でみてしまうので
第三者の方からのアドバイスは
とてもタメになりますわニコニコうーん

保育園でのルーティンも
ガツ姉なりに理解しつつ
自分の楽しめる環境を見つけるのが
上手みたいなので
お便り帳もとても見ていて楽しいです。


いやいやも激しくなりつつですが
本人目線を一緒に考えてあげられるように
これからも見ていきたいなと思いました。




なーんて。
思うのは思っているも
現実は追い込まれてきますけどね真顔



今度はこっそり影から覗く
保育参観があるそうなので
楽しみです知らんぷり
見つからないようにこっそり
普段の様子を見ていただきます、と泣き笑い
めっちゃ面白そう指差し
昨年は短時間で堂々とクラスに入る
っていう参加型でした

休園にならなければですけど魂




保育園の運動会なんて見たら
泣くんじゃないだろうか…



いやー、本当先生って大変アセアセ