289day あのてこのてとレイングッズ | ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

ぐうたら母してます( ・ㅂ・)و ̑̑

アラフォーで新米の育児をするぐうたら扶養内パート主婦╭(°A°`)╮

2020.05コロナ禍出産組です。

まぁ、為になる話は無いですけど(ヾノ・∀・`)ナイナイ

うまくいったと思ったら。
まぁ通用しませんよね真顔

昼寝からはギャン泣きされました
ガウ太郎ですカエル




ダメかー、としょげていたところ
今日はガツ姉(娘)を連れて
講座を受けに行ってきたのですが、
そこで先輩ママさんに聞いた
抱っこのまま寝ちゃうタコ
をしてみました。

抱っこ紐でウトウトまでは同じで、
下されると思うと泣くので
仰向けにそのまま寝る。
自分の上にガツ姉がくっついて
うつ伏せで寝てる感じですね

抱っこ紐の腰のバックル以外を
外して転がってみたのですが、
そのまま寝たびっくりぼけーzzz

しばらく様子を見つつ
力が抜けたところで横にコロンっと…



寝た拍手


しばらく抱っこしていなくても良いし、
すんなり寝てくれて
めちゃくちゃ楽でした笑い泣き



今宵はすんなり寝かしつけ。
一応横になって寝た、に入るかな??
これが段々横になって寝るの段階へは
後どのくらいの道のりかは


考えたくありませんが


まぁ、一歩前進という事でニヤニヤ




そして、考えなければは
まだまだあって
今までは雨の日は出かけない、
もしくは車で行っちゃう。
でしたが、保育所入ったら
そういう訳にもいかずもやもや


強い雨の日の事を考えると
レインコートかな?それとも
ポンチョ?
はたまたガツ姉だけしっかり
ガードで行くか…

せっかくセールやってるから
たまには楽天さんに
乗っかろうかと思いつつ…








無意味に新機能を使ってみました←


初めは一番上の抱っこ紐ごと

レインコートがいいかと思ったのですが

自分の背丈だと中途半端?

そして薄手なのとレビューをみると

ファスナーがなかなか曲者とか…


お値段的には真ん中の

エルゴ用ウェザーカバーが半額でしたが…


畳める、フードの調節が効く、

足元が濡れないように対策が

しっかりしてるのを見て1番下に

しようかなぁとか…

UVカット機能も凄くてびっくり


これに傘でレインブーツかなぁ…

風が強いと厄介な気もしますが雷

でも言ってるうちに自転車デビューかな、とか

そうなると違うレインカバーが

要りますよね笑い泣き




あぁ…どうしようゲロー



徒歩10分…

悩むなぁ…